感想追記・セレブになれるレッスン(笑) 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
この日参加の生徒さんたちからメールを頂いたので、ご紹介させていただきます♪
『昨日は、楽しい時間を過ごさせて頂きました♡
新しい発見が多々あり、毎回学ぶ事が多く、いい刺激を受けています♡
シャルロット•ポワール、ほんとうに美味しく、大好評でした。
一日で、なくなってしまいました。o(≧▽≦)o .
ちょっと大変ですが、気合いいれて復習してみます。
ひよこ豆のカレー、早速作ってみました☆
メールを頂いて、急遽作ったので、缶詰のひよこ豆を使いましたが、とても美味しくできました。(明日の夕食です)味見させると、辛いけど甘くて美味しい~♡と大絶賛‼
先生に感謝です。
またまた、セレブになりました♡(^_^)♡
次回の教室も楽しみにしています。
よろしくお願いします(*^o^*) 』

いえいえ、こちらこそよろしくお願いします!
Oさんといい、Tさんといい褒め殺しの女王ですね!!!
そんなに褒めても何も出ませんよぉ。(*^。^*)でも、ありがとうございます!
セレブレッスン来月もお待ちしております。(笑)

『昨日はありがとうございました!大変でしたが楽しかったです。
家で自分が作ったものも食べてみましたが、とてもおいしかったです。
絞り袋とか使ったことがなかったので、作業が遅くてご迷惑おかけしました^^;』

そんなこと!!!
とっても、上手に絞れていてびっくりしましたよ!
慣れないことで疲れませんでしたか?
また、ご参加お待ちしてますね!

いつも、嬉しいお言葉ありがとうございます!
レッスンの励みになります♪<(_ _)>
***************************

昨日は5月のフランス菓子のレッスンでした♪
cats_20120525103213.jpg
レッスンメニューはシャルロット・ポワール、洋ナシのババロアです。
シャルロットは“貴婦人の帽子”ポワールは“洋ナシ”という意味。
そう言われれば、見えないこともない?(^m^)

ビスキュイを焼いて、ポンシュをうって組み立てて、
イタリアン・メレンゲを作って(特にここ)、ババロアを作って…と、
いつもより若干(?)手のかかるメニュー。
これはいつものようにランチを作る時間は無いぞ…と言うことで、
朝から仕込んでおきました。
page_20120525103204.jpg
ランチメニューは
*ひよこ豆とチキンのカレー with 十穀米
もうすぐ夏ですからねー。
夏にカレーは美味しいですよねー。
7種類くらいのスパイスが入っています。
仕上げにマンゴーピューレを入れて、果実の甘さをプラスしました♪
レシピを教えてください!と言われたので、
後程参加者の方にメールでお送りしますね。<(_ _)>

実はランチメニューのこのカレー、前日夜に決定しました。(^_^;)
おとといの夕飯に2種類の本格カレーを作ったため大量になってしまい、
「カレー食べに来ない?」
と、バス停ママーズを夕飯に呼んでカレーパーティーをして決定したんです。
いや、単に飲みたかったわけじゃあ無いんですよ!!!(飲んだけど。(笑))
採用されなかったもう1種類のカレーは、バターチキン味。
甘かったのでケーキの試食を考えて、ひよこ豆の方にしました♪

Tさん、作業が早く洗い物などありがとうございました!<(_ _)>
『セレブになれたわ❤』
と、Oさんにご報告されました?(^m^)
(Oさんも職場がご一緒の生徒さんなんです。)
ま、まぁ、私自身セレブではないので何とも言えませんが(笑)
人に作ってもらうご飯は格別ですよね♡
また来月もセレブになりにいらしてください。(笑)

Yさん、時間大丈夫でしたか?
洋ナシのリキュールがだいぶきいているケーキなので、お家で作られるときは
お子様のお好みも考慮して増減してくださいね。
我が家は洋酒がききすぎているケーキは、
息子は食べないのですが娘は気にせず食べます。(笑)
あ、でも、最近息子も食べれるようになってきたかなぁ。訓練(?)の賜物ですかね!?

Tさん、体験レッスンなのにハードル高くしてしまってすみませんでした。(笑)
来月はもう少し簡単メニューの予定なのでご安心を。(^_-)-☆
でも初めての絞り出しとは思えないくらい、お上手でしたよー!!!
混ぜ方でメレンゲの量も変わってくるので、回数をこなせば
ビスキュイの量も増えますよ♪
これから、お菓子作り一緒にがんばりましょうね~~~!

ご参加ありがとうございました!
このレッスン、29日残り1席だけ空いていますので、ご興味ある方はメールくださいね♪
********************
パンとフランス菓子教室のレッスン日程&メニューはこちらから♪ → 
お気軽にお問い合わせください!
れっすん 後記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お久しぶりです♪
1周年おめでとうございま~す!(遅い!すみません!)
毎回本当に美味しそうなごはんにパンにお菓子に…そして写真もステキ☆
私も精進します 汗
もっと近かったらカレー食べに行くのにっ!
☆Akiさん
お久しぶりですー♪
第2クールご卒業おめでとうございます!(私こそ遅い…(^_^;))
スピーチしたなんてすご~~~い!
さすが!
教室も順調そうで何よりです。(^_-)-☆
いつでもカレー食べにウェルカムですよっ!

管理者のみに表示

