感想追記・芸術祭打ち上げレッスン! 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
いつもレッスンに参加してくださるminacoさんが
ブログでこの回のレッスンの様子をupしてくださったので、ご紹介します♪

ハンバーガーバンズには 全粒粉も入っていて
そのまま バンズだけ食べても 香りも良くて すっごくおいしい
水分の多い割には 扱いやすい生地なので
おうちでも 繰り返し作りたいな o(〃^▽^〃)o


いつもいつもご参加&感想をありがとうございます!!!<(_ _)>
他にもブログ書いてる方、これからの方も報告待ってまーす♪
(放置しているSさん・Tさんも是非!(笑))
*******************
昨日は久しぶりのレッスン!!!
5月のぱん+おかしコースのレッスンでした♪
cats_20120523110941.jpg
レッスンメニューは今月はアメリカンがテーマということで!
*バーガーバンズ
*マフィン3種《オレンジ/ラムレーズン&クリームチーズ/マロン》

ランチメニューは
*照り焼きチキンバーガー
*ピクルス
*コーンスープ
*白ワイン
*マフィン
*紅茶

でした!
page_20120523110956.jpg
バンズは全粒粉の%を多くして、栄養価を高めました。
照り焼きチキンは塩麹(市販品ですが…(^_^;))、Costcoの吉田のグルメのたれ、醤油、酒に漬け込んだもの。
新玉ねぎもローストして、甘みを出しました。
ピクルスはシードル(リンゴのお酒)とリンゴ酢に漬け込んだもの。
ズッキーニ2種、プチトマト、ラデッシュ、にんにく、サラダ用カブ(何とオレンジ色!)、
新玉ねぎ、人参、ピンクグレープフルーツで全種類だったかな。
ハーブもタイム、フェンネル、月桂樹などが入っています。
コーンスープはキャンベルのもの。Costcoで1缶100円くらい。(でも12缶入り。)
手軽に済ませたいときに便利&ちゃんとした味で子供達も大好きです。(*^_^*)
今回の生徒さんたちは、皆芸術祭でスタッフとしてお手伝いくださった方たちばかりだったので、
白ワインで乾杯♪もしちゃいました。(●^o^●)

焼き立てのバンズに手作りハンバーガー!
照り焼きチキンが大きすぎて、かぶりつくのが大変でしたが(笑)
好評だったようでほっとしました。
実は前日夜も試作も含め、我が家はこのメニューだったのですが、
「自分でハンバーガー作れるなんてやったぁ!」
と子供達に大うけ!!!
でも、大きすぎて子供の口ではかぶりつけないので照り焼きチキンは外して単品で食べていました。(笑)
あ、BBQの時バンズだけ焼いて持って行ったら出来る女になれると思いますー!
Sさん是非!(^_-)-☆
マフィンも一つの生地から、今回は3種類作りましたが
フィリングは無限にあると思うので、
ご自分やお子様のお好きなものを入れてアレンジしてみてくださいね!

Mさん、帰りはフラフラになりませんでしたか!?
レッスンフィーをちゃんと確認せずに申し訳ありませんでした…
近々、例のブツ達を持って行きたいと思いますので、また来月忘れずにお渡ししますね!

Sさんも忘れ物取りに再び戻ってこれらたようで…
年2回のBBQ,今度はこれで決まりですね!

Mさん、美味しい差し入れありがとうございましたー!
005_20120523115104.jpg
桜餅はもちろん、桜の葉の塩漬けまでお手製とは恐れ入りました。<(_ _)>
またいつでもお待ちしております。<(_ _)>(笑)

皆さん、いつもご参加ありがとうございます!

実はBBQ場でハンバーガーを食べたときからやってみたかったこのレッスン。
パン自体は初心者向きなので、今後もリクエストがあればまたやってみたいです!

明日はフランス菓子のレッスン、シャルロット・ポワール!
今から準備します♪
********************
パンとフランス菓子教室のレッスン日程&メニューはこちらから♪ → 
お気軽にお問い合わせください!
れっすん 後記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おいしかった~♪
全粒粉たっぷりのバーガーバンズ それだけで食べても すごくおいしかったです♪

ハンバーガー&マフィンに桜もち… どうかな?とも思ったのですが、ちょうど家に材料が揃っていたので お持ちしました~^^
また 機会があれば 何かお持ちしますね☆
☆minacoさん
うぅ、そういって頂けてうれしいです。(T_T)
ちょっと加水増やして、食パンにしても美味しそうですねっ♪

桜餅柔らかくておいしかったですー!
餅や団子大好き!(*^_^*)
またぜひお待ちしてまーす!(*^。^*)

管理者のみに表示

