鎌倉フレンチ fidelite 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鎌倉フレンチ fidelite

2012/05/17 Thu 22:29

鎌倉ランチ~~~♪
最近ランチ続きのワタクシ。
先日、娘の小学校の授業参観の代休日に、娘と鎌倉デートしてきました。(*^_^*)
前々から行ってみたかった、カジュアルフレンチのfidelite
平日の月曜日12:15頃は満席で、近くでプラプラ時間をつぶし
お店から電話をもらい13時過ぎに入店できました!
お店の案内のお姉さんは…な感じでしたが、厨房のお兄さんは○でした!
平日でも予約していった方がよさそうですね。
a_20120515222947.jpg
前菜6品+メイン+飲み物(コーヒーか紅茶)で 1800円。
デザートは+500円で付けられましたが、
入店前に娘が待ちきれず一緒におやつ(ホットック)を食べてしまったためこの日は無し!(笑)
前菜は
*ほうれん草とチーズのキッシュ
*ビシソワーズ
*レンズ豆のサラダ
*ビーツのサラダ
*豚のリエット
*豚と鶏のテリーヌ

ちょこちょこおいしいもの食べれるって幸せですよね♡
ビーツはソースやスープでしか食べたことなかったので、
固形でバルサミコ和えのサラダで食べられたのは新鮮でした!
メインは
*もち豚のロースト
*豚ばら肉のパン粉焼き
*本日の魚(カマス)のポワレ
から1品。
この日はたまたまなのかもしれませんが、3品中2品も豚~!
写真真ん中は私が頼んだ豚ばら肉のパン粉焼き。
下にレンズ豆や玉ねぎのソースが敷いてあります。
右は妹が頼んだもち豚のロースト。たっぷりの粒マスタードとソースをつけていただきます。
どちらの豚もすっごい分厚く、ボリューミー!!!
脂身も多いですが、しつこい油ではありませんでした。
魚は食べなかったのでわかりませんが、豚をたっぷり食べたいときお勧めですー♪
食べログでも夜もなかなかいい評価なようで…
今度は夜に(飲みに)来てみたいな、と思いました!(*^_^*)
********************
パンとフランス菓子教室のレッスン日程&メニューはこちらから♪ → 
お気軽にお問い合わせください!
逗子&鎌倉&葉山さんぽ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

