スタバ コーヒーセミナー エスプレッソ編 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
今日は朝から、いざ鎌倉!
12月に鎌倉のスタバでコーヒーセミナー クリスマスバージョン初級編を受けて、スタッフさんやお店の雰囲気が良かったので、ここでエスプレッソ編も受けることにしたのです!スターバックス
パンとお菓子の教室はじめたら、試食時にはやっぱりコーヒーも必要でしょう!
コーヒーのお勉強もしないとね。

鎌倉って今の家から、程よく近いのに、あまり来たことはないの。階段多くてベビーカーじゃこれなさそうな気がして…
でも、緑も多いしのんびりした空気が好きだな。子供がもう少し大きくなったら連れてきたいな~
2010年1月 071
店内も天井高くていい感じ絵文字名を入力してください
2010年1月 081
なんとここテラスにプールがぷかぷかマリオ夏とか泳げるといいのにきゃー
2010年1月 082
もともとここはフクちゃんの作者 横山隆一さんのおうちだったとか。
こんな鎌倉駅の駅前に広大な土地&プール付きのおうち…素敵なおうちだったんだろうなおうち
2010年1月 079

肝心のセミナー内容は…
2010年1月 075
エスプレッソのお勉強。実際に家庭用のマシーンを使って何杯もエスプレッソ飲めちゃいますコーヒー
2010年1月 076
2010年1月 073
いったい何杯飲んだことか…おいしい
2010年1月 093
お土産はエスプレッソ用のコーヒーカップ&ソーサー(でもうちにエスプレッソマシンはない。ので、子供用になるかも!?)
豆エスプレッソロースト100グラムと、ベロナ20グラムかな。
内容的には初級編のほうが勉強になったけど、コーヒーの飲み比べはやっぱり面白かったな。
こんなに香りや風味が違うものなんだ~、と。
私は、今日飲んだ4種類のコーヒーの中ではコロンビアが好みでした好き!

帰り道、パンを買ったんだけどそれはまた別の記事で…次回に続きます!
きょうしつづくり | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。