鎌倉モーニング @ カフェディモンシュ 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
娘の小学校入学前に、登校練習した時の話です♪
入学式の前日に娘は張り切って5時に起きてスタンバイ!
(ちなみに私が起きたのは7時。(笑))
7時半の電車に乗って、小学校まで行く練習をしました。
cats_20120425200931.jpg
その帰り道、早速寄り道。良い子は真似しちゃダメ!(笑)
鎌倉駅からほど近いcafe vivement dimancheカフェ ヴィヴィモン ディモンシュの朝ディモンシュ。
コーヒー好きにはかな~り有名なカフェらしいのですが。
焼き立てのワッフルとドリンクのモーニングセットが何と500円♪
通常営業前の朝8時~11時で、セルフサービスです。
私はモカを頼みましたが、子供にはりんごジュース。
コーヒーはエスプレッソマシーンを使用しているのだそうです。
ワッフルはもちもちと言うより、サクサク系。ドリンクもワッフルも美味しかった!(*^_^*)
朝の観光前、鎌倉に早くついてしまったとき、小腹が空いたときぜひ行ってみてください♪
page_20120425200940.jpg
カフェでモーニングした後は、鎌倉市農協連即売所でお買いもの。
まだ朝早いのでたくさんの種類がありました♪
夕方行くといつも品薄ですからねぇ…
逗子の野菜直売所よりこじゃれた野菜もたくさん!
つくしやルッコラの花など売られていました。
ここの農直で直接買い出しをするお店のシェフが多いのもうなずけます。
早起きして3文の得しちゃいました。(*^_^*)

さてさて、娘が小学校に入学して2週間が過ぎました。
最初の数日は自分で目覚まし時計をかけて6時前にはしっかり起きてきたのに、
最近は寝足りなくて、6時半過ぎに起こされ泣いている毎朝です…(^_^;)
その為今晩は、
16:00 帰宅&勉強
16:30 お風呂
17:00 夕飯
18:00 歯磨き&絵本読み
18:30 消灯
と、かな~り(私が)頑張りましたっ(>_<)
娘が新生活に慣れるのが先か、私が頑張り果てるのが先か…(笑)
新しい生活に慣れさせるのって大変ですね~!
でもおかげで夜の長いことったら!!!
だって6時半には家事・育児が終わってるんですよぉ。
私が夜更かしして、朝起きれないなんてことないようにしなくっちゃ。(笑)

頑張れ、全国の新入生&そのお母さん!!!
逗子&鎌倉&葉山さんぽ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
そのモーニング行きたい!
新生活、本当に大変だよね。
やっとひと息。って感じだよ。

☆奥ちゃん
えっ、じゃ今度いこー♪
お子達は?やっぱりお留守番?^m^

管理者のみに表示

