大人の葉山探索ツアー 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大人の葉山探索ツアー

2012/04/24 Tue 20:36

今日は昨日の寒さが嘘のように、夏日のように暖かい(暑い)一日でしたね!
バス停ママーズたちと葉山ツアーに行って来ました♪
k_20120424184956.jpg
家を建てる前からず~っと、行きたいと思っていた桜花園
家の解体部材や古材、アンティーク雑貨などが売られています。
イメージとしては和のアンティーク。
おじいちゃんやおばあちゃんちにあったな~と言うものがたくさん出てきます。
page_20120424184955.jpg
古い板なども数百円からウン万円まで色々そろっています。
D.I.Y.でアンティーク風の家具を作りたい人には、もうたまらないお店!(●^o^●)
私もいつかはやりたいけど…いや、パパにやってもらいたいけど…ブツブツ。
園芸用の鉢植えも大きいもので500円で売っていたり、
探せばお得なものも出てきましたっ!
私が買ったものは一番下に出てきま~す♪
g_20120424184957.jpg
ランチはカフェ担当のYちゃんお勧め、アーセンプレイスにて。
目の前が海!!!
今日はお天気が良かったから、最高の景色♪
でも、食べることに夢中な4人はあまり景色を見ず。(笑)
ランチはほとんどが1890円で、ドリンクバー付き。(左下の写真)
ちょっと変わったドリンクバーで、
その日にお店で焙煎したコーヒーや、ハーブティー、麦茶などがあるのですが、
トッピングがシナモンや、紅茶用にはちみつ漬けしょうがやレモン、そして何とピンクペッパー!
e.jpg
私は畑のカレーをオーダー。(写真左)
友人は大地のランチ・チキンカツレツ。
付け合せの野菜がとっても美味しかったー(*^_^*)特に、トマトとレンコン♪
ご飯(雑穀米)はおかわり自由でしたよ!
野菜がとっても多くて、美味しいドリンクバーと素敵な景色付きなら有り!なお値段ですね。
t_20120424184954.jpg
帰りにイタリアの食材店TANTO TEMPOへ。
ここもずっと来てみたかったお店。
小さいお店構えですが、中にはた~くさんの食材が!
ハム・チーズ・パスタ・スパイス・お菓子・ワインや雑貨など…
ひっきりなしにお客さんもやって来ていました。
スパイスはスーパーで買うよりとっても安い!
小さな容器で105円から。
友人は105円でカルダモン(クッキー用に)とマスタ―ドシード(マリネ用)を購入。(写真右下)
私はゲランドの粗塩(もちろんパン用!)と、チキンブイヨン(もちろんお料理用(^o^))を購入。(写真真ん中)
あ、そうそう、桜花園で購入したのは、古いガラスジャー(1500円)と黒板(1000円)でした!(写真右上)
葉山芸術祭時のカフェメニューでも書いておこうと思います♪

そして、十分葉山を満喫したバス停ママーズたちは
帰りのお迎えバスに滑り込みセーフで到着するのでした。(笑)

そうそう、21日(土)から葉山芸術祭開催されてますね。
時間があったら、行ってみたいとことがいくつかあったのですが今日は時間が無くて行けず。
楽しい企画がたくさんあるので、ぜひこの期間中に逗子・葉山方面に出かけてみてはいかがですか♪
**********
葉山芸術祭のイベントはこちらから → 
たくさんの方のご来場お待ちしております♪
逗子&鎌倉&葉山さんぽ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

