ミサリングファクトリーお菓子教室開業スクールへ行く 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先週に第1回目、昨日が第2回目、全2回ののお菓子教室開業スクールという講座を受講しました。

子供も対象としたパンやお菓子の教室を開いてみたいな…
とぼんやり考えているときに知ったのがこのミサリングファクトリーというお菓子教室。
子供に正しい製菓技術はもちろん、食の大切さも訴えている教室です。(大人用のレッスンもあります!)
そして、その先生がイルプルーできちんとした製菓技術を身に付けられた、と知り、下の子の授乳が終わると同時にすぐに私もイルプルーに体験授業に申込み。
そこで、正しい技術であれば誰にでも素晴らしいお菓子が作れるんだ!!!と目からうろこが落ち入校しました。
2008年12月イルプル体験Xmas Party 006
こちら1年半前体験授業で私が作った、シャルロットポワール。
2008年12月イルプル体験Xmas Party 009
全くの初心者でも一応形になってるでしょ?
2008年12月イルプル体験Xmas Party 004
頂いたお菓子はどれも美味しかったですよ~


で、前置きが長くなってしまいましたが(汗)、
この4月からミサリングファクトリーで上記のスクールが開講されると聞きこれは申し込まねば!と。
2010年4月(お花見ミーレ) 155
内容はそれはもう素晴らしいものでした!!!
自分の強みは何か?どんな教室にしたいのか?を明確に洗い出し、
ビジネスとして教室を続けていくに当たって数字の管理を実際にシュミレーションしたり、
集客方法やネットの活用方法など内容は盛りだくさんでした。
すべて聞きたいことばかりだったし、少人数での授業なので一人ひとりに合わせてきっちりアドバイスもいただけます。
お菓子教室に限らず、仕事として何かしらの教室を開きたい方にお勧めします!
具体的に自分の教室をイメージして書いていくと、不足している部分が明確になります。
そして、今後その部分を補っていく。
こうやって一つ一つ積み重ねていって、納得できるところまできたら自分の教室をはじめよう!と思います。

ちなみにこの夏前後から(おそらく6月かな?)ミサリングファクトリーでインターンとして研修させていただけることになりました。

松本先生、受講生の皆さんありがとうございました!!!
今後とも宜しくお願いします!
きょうしつづくり | コメント(8) | トラックバック(2)
コメント
素敵なブログですね!
早速遊びにきちゃいました。
写真もたくさんで、とっても見応えのあるブログですね。逗子はわりと近いので、オープンしたらぜひ見にいきたいな~と思います。お手伝いできることがあれば、ぜひ声をかけて下さいね(*^_^*)
お互い夢に向かって頑張りましょう!今後ともよろしくお願いします。
PS:ブログにリンク張らせていただいていいでしょうか(^^ゞ
ありがとうございました。
学んだことの中から出来ることはすぐ実践することができる人は、絶対うまくいきます。
中村さんの本気度がすごく伝わってきました。
素敵な教室になりそうですね。私も楽しみです。
これからもよろしくお願い致します。
No title
シャルロットポワールすごーいおいしそうですね!
いつも食べ物にばかり食いついてすみません。。。(笑)
これからますます忙しくなりそうですねi-201
きっと素敵なパン&お菓子教室になるんでしょうね。
是非授業受けさせてくださーいi-278
☆さーなんさん
ありがとうございます!
実際にパン教室やたくさんの事を精力的に活動されていてパワーをいただきました。
もちろん遊びに来てください~!
完成したら、松本先生や皆さんで一杯やる…なんてちょっと素敵じゃないですか!?(単に飲みたいだけ…ではないですよ!笑)
ブログにリンク…あぁ、直接記事から飛ぶようにする…と言うことですか?(名前のところに張るのではなくて?)
すみません、よく分かってないのですが(汗)もちろん大歓迎です!!!
今後とも色々教えて下さい!
☆松本先生
第1回目のスクールにお声かけ頂いて本当に感謝しております。
今回勉強したことを活かし、精一杯の努力をして行きたいと思います。

今後ともどうぞご指導宜しくお願いいたします!
☆今井さん
確かにいつも食べ物かも…笑
それだけ今井さんもお菓子やパンが大好きなんですよねっ!
私も今井さんのシュガークラフト講座受けたいな~
いつ開講するのかしら?(^m^)
No title
こんばんは!さーなんです。

私もパソコンに詳しくなく、Facebookもやっと
登録完了して参加したところです(^^ゞ

リンクはブログのリンク一覧のところに「たねぱん」と載せさせて頂くことです。
(makiさんの虹色アトリエをすでにリンクしてあります)
記事のところだと新しい記事が出ると埋もれてしまいますが、リンクならずっとメインページにリンクの表示があり、そこからいつでも「たねぱん」に行けます。

早速リンクさせて頂きますね。
Facebookからもお友達申請させて頂きますね。

そうそう、みんなでオープン記念に飲み会プランいいですね~!
ぜひ実現させましょう!
カラオケつきもいいなぁ。バンドをやってる松本先生の歌声もぜひ聴いてみたいですし♪
☆さーなんさん
ありがとうございます!リンクの貼り方を検索して、さーなんさんのブログも貼らせてもらいました。これで合っているんですよね(汗)
じゃあ、松本先生の生歌つきで♫
って、先生いないところで勝手に盛り上がっている私達…(笑)

管理者のみに表示
トラックバック
Ф???????? Ĥ??ĺ??? ???????2?ä?Υ???Х???ΤΤ?...
今日は横浜ミサリングファクトリーで行われたお菓子教室開講スクールに参加してきました。 詳しくはこちら。 私の場合はお菓子に携わる仕事に就きたいと思いスタート地点に立ったばかり まだどのように係わっていくのか模索中です。 将来の選択肢のひとつとして視野を広げ...

