Life Studioで七五三撮影❤ 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
か~な~り、前撮りになりますが、この秋に子供達がちょうど七五三を迎えるので
写真館で写真を撮ってきました♪

七五三の写真を撮るなら絶対Life Studioさんでお願いしたい!!!と
長年夢見てきて、数年越しの憧れがついに実現❤

本当は夏に真っ黒になる前に、
できれば私の母が上京してくるG.W.位に予約をしようと思っていたのですが、
いざ予約しようとH.P.を見てみると、全然空いていない~(T_T)
たまたまパパが休みの3月23日が七五三枠で空いていたので速攻予約!!!
まさに奇跡☆
冬はインフルエンザなどでキャンセルも多いとのこと。
「あきらめないで!」(真矢みき風に)
1_20120327214931.jpg
息子のシングルショット。
まだ4歳半なので、幼く見えますね…
慣れない袴、着付けの段階できついと騒ぐので緩くしてもらったら
撮影中に袴が落ちてきて、それはそれで大変でした。
3.jpg
娘のシングルショット。
着物(黒と水色)と帯(金と赤)はそれぞれ2種類から選べました。
娘が選ぶもの(水色と赤)と、私とおまけでついてきた私の妹が選ぶもの(黒と金)はことごとく対立。
着物は大人の意見を通しましたが、10種類くらいから選ぶ髪型は娘の意見が通りました。
最初は可愛い着物に喜んでいたのですが、長時間慣れない着物のため、
撮影の後半にはべそかいてました…(T_T)
2.jpg
兄弟ショット。
それでもさすが、カメラマンさん&アシスタントさん。
あの手この手で、笑顔を引き出してくれました!
4.jpg
時間が少し余ったので、カジュアルな洋服でも撮影してもらえました!
湘南店で撮影したのですが、アメリカのスクールバスも撮影スタジオ内にあり
息子はそれに乗りたくて仕方がなかった様子。とっても嬉しそうでした♪
page_20120327214931.jpg
ビデオ・カメラ持ち込み&撮影自由なのです。
息子のシングルショットの中の右上の1枚だけ私が撮ったものです。
準備(着付け)やスタッフさんとの風景です。
着付けをお願いしたため、撮影の1時間前にスタジオ入り。
スタジオは本来2時間+着付けで1時間貸切です。
撮影前にカメラマンさんと撮影のショットなどを話した後、
1時間数百ショットみっちり撮影してもらえ、
その後良いショットをカメラマンさんが厳選し
70~80データをCDに焼いてくれ、帰るまでに持って帰れます(29400円)。
衣装と撮影料は無料で、何かしら購入すればいい、と言う仕組みなんだそうです。
+@でかかったのは、着付け代一人5000円(我が家は二人)+ヘア&メイク一人5000円(娘のみ)。
プリントや加工は頼まなかったので、70~80データの入ったCDと合わせて今回約45000円かかりました!

二人とも長時間の着物がつらかったようで、あやす大人たちも大変でしたが
それはそれでいい思い出となりました。
何より、こんな素敵な写真を撮ってもらえたことに大感謝です!<(_ _)>
親バカたっぷりな記事になってしまいすみません。(^_^;)
写真館お探しの方の参考になれば幸いです♪
予約がいっぱいでも
「あきらめないで!」(真矢みき風に)
こども | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
↑の写真からは、半べそなんて想像できないくらい楽しいそうな写真ばかりだね!!いい思い出だね~。
あなた様が、真矢みきを真似して声を発するのが、容易にイメージ出来ましたv-218
素朴なギモンなのですが、今どきの七五三て秋になったら、改めて神社に行くのかな?
☆lalalaさん
娘は女優で、カメラ向けられると超笑顔。(*^_^*)
カメラが向けられないと、疲れた顔。(-_-)
まるでエリカ様のようにON・OFF使い分けていました。(笑)

前撮りだと、秋には違う衣装借りて神社に行くんだよ。
大手のアリスとかだと、貸衣装は料金に含まれているんだけど
ここは含まれていないので、別に借りるか、着物の不機嫌さを考えると手持ちの服で行くか悩み中~
本当は着物を着せて母にも見せてあげたいんだけどね。
やっぱりここは
「あきらめないで!」
かなぁ?(笑)
画像検索で一目惚れしました
来年5歳になる息子のために、どんな着物がいいか画像検索していたところ、
こちらの写真が私の求めているものだったので、思わずコメントさせていただきました。着物はどちらでかりられたのでしょうか?また、息子さんの帽子やマフラーなどの小物は写真館で借りられたのでしょうか?
Re: 画像検索で一目惚れしました
お返事遅くなりすみません!
記事にもあった通り、着物も小物も写真館のライフスタジオ湘南店さんのものです。
持って行ったものは一切ありません。
着物はお店に2種類あり、どちらか選べました。
でも、スタジオアリスさんの様に借りてお参りすることはできません。
お参りの時はネットでレンタルの着物を借りました。
日取りが決まっているのなら、早いうちに予約すればご希望のものがきっと見つかると思いますよ!
人気のものは早々に予約が入ってしまっていました。
小物はあまりレンタル店では見かけなかったので
個人的に探すのが良いのかな、と思います。
素敵な七五三になるとよいですね!!!

管理者のみに表示

