幼稚園卒園式 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

幼稚園卒園式

2012/03/17 Sat 08:45

昨日3月16日は娘の幼稚園の卒園式でした。
少し肌寒いものの、良く晴れた春の日。
お寺の幼稚園なので、卒園式だけは特別に本堂で行われます。
001_20120317082100.jpg
初めて入る本堂の中。
厳かだけど、元気いっぱいの園児たちの歌声が響き渡っていました。
園児代表は男女とも袴を着ていて、その可愛らしいこと!(*^_^*)
一人ひとり卒業証書を渡す時、園児へのコメントを読む担任の先生が
言葉を詰まらせて泣いてしまったり、
その姿を見て親も泣いたり、
またその姿を見て園児たちは笑ったり…
とてもいい式でした。
卒園式っていうのは、子供が無事ここまで大きく成長してくれたことに
親が感謝する場なんだな…と思いました。
002_20120317082100.jpg
娘は年中の秋からこの幼稚園に転園してきて、約1年半お世話になりました。
色々な動物や、海に山に畑にたくさんの自然に触れさせてもらい、
お勉強幼稚園ではないので、読み書きなどお勉強の類は多分ほとんどしていませんが(笑)
遊びの中からたくさんのことを学ばせてもらいました。
008_20120317082100.jpg
卒園して先生や皆と離れるのが寂しくて、式中も式後も大号泣していた娘。
幼稚園、大好きだったもんね。
たくさんの楽しい思い出を胸に、4月からはついに小学生。
これからも、そのままのあなたで大きくなってください。

本当に、ここまで無事育ってくれてありがとう。

卒園、おめでとう。
こども | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
るーちゃん、卒園おめでとう!
写真を見て、るーちゃんの成長にウルウルしつつ、パパが参加してる…!!!と事実にさらに目頭が熱くなったよw
入学式も参加できますように…!

ちなみにうちの娘、卒園式2日前のお別れパーティーで大号泣してたので、泣くかなーと思ってたんだけど、はしゃぎ過ぎ&走り回り過ぎて新品の靴をダメにしましたorz
入学式までに買いなおさなきゃ…。。
☆祥さん
ありがとう!Aーちゃんも卒園おめでとう!!!
パパは強制参加です。(笑)
入学式も、「一生に一度だよ!?後悔するよ!?」
と、まるで結婚式の勧誘かくらいしつこく言ってるよ。(-o-)

新品の靴をダメにするくらい走り回るってすごいね…
入学式の日程おそらくずれているだろうから、ルナのを使うってのもありだよっ♪
(大きすぎてぶかぶかかもだけど…)

管理者のみに表示

