最後から2番目の変ツアー 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最後から2番目の変ツアー

2012/03/11 Sun 02:42

最近、生徒さんによく質問するのですが…
木曜夜10時のドラマ見てますか???
キョンキョンと中井喜一さんのドラマですね♪
普段あまりテレビを観ないのですが、このドラマは隣町・鎌倉が舞台なので観ています。(*^_^*)
良く観ていると行きたくなるのが人情。(単なるミーハー根性?(笑))
バス停ママ&隣のバス停ママを誘って、鎌倉ミーハーツアーに行って来ました♪

舞台は江ノ電、極楽寺。
ですが、隣の駅・稲村ヶ崎駅近くのR old furnitureにず~っと行ってみたかったので
そこからスタート!
004_20120310185736.jpg
本当に江ノ電の線路を渡ったところにお店があるのです。(*^_^*)
007_20120310185735.jpg
昭和の古道具が多かったですね!
子供部屋に素敵な本棚が欲しいと思っているのですが、なかなか良いサイズには巡り会えず。(. .)
スツールなど、少し気になるものもありました。
009_20120310185735.jpg
そこから、舞台極楽寺駅までプラプラと。
途中にあった、外観が可愛いパン屋さんでお買い物しながら♪
で、ですねっ、この途中で本当にドラマのロケを見てしまったのです~。\(^o^)/
上の写真左上の古民家らしきところで、坂口憲二さんと市役所の部下さんのロケだった模様。
私の母だったら、ファンであってもなくても握手を求めに行ったのでしょうが、
まだ私はそのオ○タリアンの域まで到達していないので、こそっと見学。(笑)
その日の夜がドラマだったのですが、その二人がくっつきそうな流れになってましたねぇ。
坂口さん、背が高くてかっこよかったです。(*^_^*)
010_20120310185735.jpg
アンティーク家具&雑貨とランチを求めに、la maison ancienneへ。
家にあるダイニングテーブルを購入した古民家カフェですが、音楽もなく、BGMはトンビの声。
ラザニアを頼みましたが、ちょっとハーブが濃かったかな。
お話上手で個性豊かな店長さんがいなかったのが残念っ。(>_<)
014_20120310185743.jpg
その後は、お茶しに手ぬぐいカフェ一花屋へ。
013_20120310185735.jpg
ここでも、雑誌の撮影をしていました。よく撮影に当たる日!
鎌倉はこういったお店がしっくり合いますねぇ。
コーヒーとチーズケーキ。
のんびりしたかったのですが、幼稚園バスの時間前でタイムアウト~(T_T)

ただ、このお店は御霊神社前なので、ドラマのキョンキョンと中井喜一さんの家もこの辺か!?
と、神社の踏切前に行ったら本当にあったんです!びっくり☆(写真右)
私たちが「わぁ~」と言っていたら、
ご近所のゴミ捨て中のおばちゃんがボソッと一言。
「ここだよ。」
と、教えてくれました。(笑)
奥の家(キョンキョンの家)は中も撮影で使っているそうです―。
011_20120310185735.jpg
左の写真は、カフェナガクラのモデルになった坂之下カフェ。(ここも近くです。)
本当はここでお茶したかったのですが、臨時休業。(T_T)(よくあるらしいです…)
近いうちにリベンジしたいと思いますっ!

そんなこんなで久しぶりの鎌倉ミーハー散策でした♪(^o^)
逗子&鎌倉&葉山さんぽ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
いいね~
あたしもたま~に見てるよ。この間のドラマの冒頭、前一緒に行ったお蕎麦屋さんだったね。
見てると行きたくなるよね?
きゃー見てます!ネットで(笑)
帰ったら、行きましょ(^-^)/
No title
久々に録画までして観ています。
なにせ年代的にドストライク&中井貴一けっこう好きなもので…。
昨夜も声を出して笑って観ました(^^♪。

☆のりちゃん
くぅぅ、そこのシーン見逃したのよっ(T_T)
たま~に落ちていることもあり、ラスト見れない回もあり。(笑)
そうそう、見てると行きたくなるよね。
春に行くかっ!!!
☆keiko
さすがテレビっ子。
ハワイ留学してても日本のドラマは見てるのね。(^_^;)
帰ってきたら、鎌倉探索行きましょ、行きましょ♪
☆まろんさん
ドストライクな年齢だっけ!?
そう見えないのも罪よね…
キョンキョンと飯島直子の役どっちに共感してる~?
どっちにも(まだ)共感できないんだけど、なぜか見ちゃうんだよねぇ。
10年後には飯島直子の役実生活で実演してたりして。(^_^;)

管理者のみに表示

