きっずレッスン 園児のマフィン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
3月7日、幼稚園降園後の午後、きっずコースのレッスンがありました♪
008_20120310112841.jpg
バス停ママから頼まれて、バス停の年中さん2名+我が家の子供2名。
(若干1名はおまけですが…(^_^;))
マフィンケーキを作りました。
バターをひたすら、混ぜ混ぜ混ぜ。
分離しないように卵を何回にも分けて入れて、その都度混ぜ混ぜ混ぜ。
粉とフィリングを入れてからはさっくり切り混ぜ。
4~6歳児には一人でやるにはかな~り、大変だったと思いますが
疲れた、も言わずに頑張りました!(おまけの息子以外…)
007_20120310112841.jpg
基本の生地はみんな同じで、フィリングはそれぞれチョイス。
*アップル
*オレンジ&チョコ
*いちご&ホワイトチョコ
*マロン

の計4種類を作りました♪
葉山芸術祭のきっずレッスンでは、事前に焼いたマフィンに
好きにデコレーションをしてもらうつもりです。(*^_^*)
フィリングはいろいろ楽しめるように数種類作ろうかな♪
5月3日は準備日に当てるので、お手伝いしてくださる生徒さん募集中です☆

あ、そうそうきっずレッスンの話でしたね。(^_^;)
013_20120310112841.jpg
皆で少しずつ、でも全種類を試食。
やっぱり自分で作ったものが一番おいしかったようです。(*^_^*)
うちの子供たちは翌日幼稚園の先生たちに持って行きました。

皆、よく頑張りました♪
自分一人でやり抜いた自信にあふれた笑顔、とっても素敵でした!
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

