ひな祭りご飯 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ひな祭りご飯

2012/03/05 Mon 07:32

ひな祭りでしたねー!
特に何をやったわけではないのですが(^_^;)
子供と一緒に晩ご飯を作りました。
049_20120305071920.jpg
餃子を包むのをすべて子供に任せて(思ったより6歳の娘上達中(@_@;))
すごい色の団子を作ったり(食べたくないけど…(笑)豆腐団子です。)、
ちらし寿司ケーキ(っていう?)作ったり。
後は娘の好きな、白子やメカブ(ノンベイになりそう。(笑))、
他に寄せ豆腐、カルパッチョ、菜の花の和え物などでした。
子供と3人と食卓なのに、ちょっと作りすぎました。(^_^;)
本当はお友達と雛祭りパーティーをする予定だったのですが、春休みに持ち越し。
次回絶対にやろうねー!

最近4歳の息子の夢は
「お料理作る人になってこのお家でレストランやること!」
なんだそうです。4歳にして現実的な夢!!!(@_@;)
「でも一人じゃできないから、ママも手伝ってね。」
いくらでも手伝うよ~デザートでもつくろっか?(*^_^*)
「何のお料理出すの?」
って、聞いたら、笑顔で
「焼きそば!!!」
…って…(^_^;)

お、美味しいよね、焼きそば。
お母さんも大好きです。(笑)
看板ばあちゃんにでもなろっかな…!?
***
今後のレッスンスケジュールはこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪
こども | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

