おまかせレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おまかせレッスン

2012/03/05 Mon 07:05

3月2日、3月の初日のレッスンでした♪
002_20120305064549.jpg
フランス菓子コース、レッスンメニューは
*早い春の陽だまり
ランチメニューは2月と同様
*じゃがいものニョッキ ゴルゴンゾーラソース
*根菜のマリネ

でした♪

毎回挽き辛いペッパーミルを使っていたのですが、今回Costcoでいいもの発見っ\(^o^)/
写真右下奥に映っている銀色の自動のペッパーミル(ライト付き)、
クーポン利用で2本で1200円しませんでした。(●^o^●)
1本あたり単4電池6本も使うのは想定外でしたが…(^_^;)
胡椒好きの方、たくさん使ってください。(笑)

今回のケーキ、キャドル1枚で2本分できるのですが、
この日の生徒さんTさんは秋から熱心に通ってくださり、
お家でもたくさん作られているので、今回はデモ無しで生地作りはTさんにおまかせしました。
素晴らしい出来でした!
やはり何回も作れば作るほど、お菓子作りの腕は上達しますね。(*^_^*)
いづれは教室かお店を持ちたい、とお考えのTさん。
目標がある人って、すごく輝いてますよね。
頑張ってください!!!p(^o^)q

冷凍で10日間ほど日持ちしますので、
その日から旦那様が1週間不在と言うことで勿論冷凍でお持ち帰りされました。
きっと、大食漢の旦那様帰られたら1日で無くなってしまうのかな…
でも、バタークリーム高カロリーなのでお気をつけくださいね。(笑)

レッスンもスムーズだったこともあり、ニョッキも二人で1から作り楽しいランチとなりました♪
いつもご参加ありがとうございます!
葉山芸術祭でも、よろしくお願いしまーすっ♪
***
今後のレッスンスケジュールはこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

