ミーレのショールームに行く! 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
キッチンのオーブンをガスにするか電気にするか大いに悩めるところですが、と言うかまだ悩んでいるのですが、今の電気オーブンはガスオーブンに比べ遜色無い、と言うことらしいので、それを確かめるべく、渋谷にあるミーレのショールームに行って来ました~!!!

ミーレはドイツの家電メーカーですね。日本では食洗機で有名です。
ここは食材を持っていけば、好きにミーレの設備機器を使い調理が出来る、という所。しかも無料です。
私が見たかったトップ2は、オーブンとバーベキューグリル(と言う名前だったかな?)。
2010年4月(お花見ミーレ) 066
BBQグリルとは何ぞや?と言う方、こちらをご覧くださ~い!(上の写真では一番左端の機械ですよ!)
2010年4月(お花見ミーレ) 068
溶岩石を敷き詰め、遠赤外線効果で食材をおいしく焼き上げるトップカウンターに組み込む機械なんですね~
2010年4月(お花見ミーレ) 079
買ってきたアジと鶏肉を焼いてみましょう!
2010年4月(お花見ミーレ) 082
煙は思ったよりも出ません。秘密は魚の内臓を取ったからです!(内蔵から出る汁がヒーターについて煙を充満させるため、あらかじめ内臓はとったのです。)
2010年4月(お花見ミーレ) 084
おいしそうな焼き色ですね~!
2010年4月(お花見ミーレ) 087
調理時間は15分くらいだったかな?それほど長く無いですね。
では、いただきましょう!


こ、これはっ!!!(ここで宇宙を飛んでいる私を想像しながら以下お読み下さい。)
鶏肉の表面はかりっとしていて、香ばしさも感じられる!!!これが遠赤外線効果なのかァ!?
あふれ出る肉汁。う~んジュ~シ~
アジはこれまた表面かりっとしているのに、水分が全く飛んでいないかと思うくらい中はみずみずしくあふれ出る魚汁…

あっ、ミスター味っ子張りに頑張ってみたんですが、ボキャブラリーの少なさがばれてしまいましたね。
魚汁、なんて気持ち悪い響きでした。

とにかく、おいしかったです。
ふぅ、無難にまとめられたゾ。(←無難すぎ)

ちなみに掃除は
2010年4月(お花見ミーレ) 099
よりジュ~シ~に仕上がるように石の下に水が張ってあるのでその水を抜いてあげて、
2010年4月(お花見ミーレ) 100
何回かゆすぎ、石も洗います。石は真っ黒になったら取り替えるのだそうです。

このグリルあったら楽しいよね~
とりあえず野菜切ってそこで焼いておかずに出来るし、それだけでおもてなしの一品完成じゃない!?(楽しすぎ?)
教室やるときここでパンと一緒に食べるメイン焼いたりして…
うむむ、ほしいな~ガゲナウってメーカーも同じようなの出しているので比べてみたいと思います。

お次はオーブン。
200Vなので、余熱時間もガスと変わらないそうです。
2010年4月(お花見ミーレ) 063
イースト量を半量にして、家を出る直前に生地を作って持ってきました。
2010年4月(お花見ミーレ) 075
また豆パン…好きなのよね。
ちなみに天板はパーフェクトクリーン加工というのがされていて、何も敷かなくてもいいんだそうです。へ~便利!
2010年4月(お花見ミーレ) 078
2次発酵はオーブン40度に設定して。
ただファンがぶんぶん周っていて、乾燥しそうだったので濡れ布巾をかけています。
2010年4月(お花見ミーレ) 090
40度から200度まで達するのに7分かかりました。
2010年4月(お花見ミーレ) 092
焼けましたよ~
2010年4月(お花見ミーレ) 093
また、ミスター味っ子行きますか?え?もういいですか?そうですか…
2010年4月(お花見ミーレ) 094
お尻も小さく美人さんに焼きあがりました。
うちのオーブンではこうはいかないですね。おしり、重くなっちゃいますもん。
2010年4月(お花見ミーレ) 096
2010年4月(お花見ミーレ) 071
後、このオーブンのいいところは容量が大きいところですね。
右が電子レンジ機能付きオーブン。左が電気オーブン。5段焼けます。
そもそもなぜガスで無く電気で悩んでいるのか、というと設置場所なんです。
ガスはコンロ下か卓上タイプしかなく、壁付けにできるのが電気オーブンだけなんです。
なるべく、オーブンはアイレベルで置きたい…そして、キッチンをすっきりさせるのはやはりウォールイン…

これまたイケアのキッチンでもエレクトロラックス社の電気オーブンが選択肢の一つとしてあるので、こちらも候補なのですが。
要比較ですね。

2010年4月(お花見ミーレ) 073
で、最後にミーレといえば食洗機!なので写真撮ってきました。
2010年4月(お花見ミーレ) 074
この一番上段のカラトリートレイがあるためミーレは人気なのですが、ASKO社の食洗機を使っている友人宅に今日行くのでこれも比較して、また書いてみようと思います。

2010年4月(お花見ミーレ) 098
こちら、壁付けの高級エスプレッソマシーン(定価43万円也!)で作っていただいた、高級なお味のするエスプレッソでございます。
2010年4月(お花見ミーレ) 113
帰りにお土産まで頂いちゃいました。ミーレのロゴが入った菜箸と鍋つかみ。
というか、何一つこれを買う!ってものがないかもしれないのに申し訳ないです…

この記事を読んだ方にとって、ミーレの設備機器を導入される参考になれば幸いです。
おうちづくり | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ミスター味っ子、懐かしすぎwww
まぁウマウマだったってことで(笑)

あ、パンがね、何で美味しそうなの?って思ったら
やっぱり見た目(形)もあるんだね。焼き上がりの形がお店屋さんっぽいもんv-238

いや~、壁付けエスプレッソマシンなるものまであるのね、恐るべしミーレv-237
Re: タイトルなし
ウマウマね、それも良いまとめ方だわね。(笑)
パンが美味しそうなのはそれはオーブンの良さだよ!
だって丸めただけだし~
昨日はありがとうねっ
食洗機も後日アップさせてもらいますm(-_-)m
パンもケーキも本当にお上手で羨ましいです
私はたま~にお菓子を作りますよ

留学の出発日を8月30日に決めました
るなちゃんのお引っ越しの方が先ですね

まだ日にちは決めてませんが、近いうちに幼稚園に顔を出す予定です
でも保育時間中かナーサリーじゃないとるなちゃんに会えないですね
☆せりか先生
せりか先生がバレンタインに手作りお菓子とか持って行ったら男性は即落ちですねっv-238
8月末にご出発なのですね~
楽しみですね。今は準備で忙しい時期でしょうか!?
ルナはしょっちゅうナーサリーでお世話になっているので、ナーサリーの時間だとせりか先生独り占めにできるからすごく喜ぶかもっ
でも,皆も会いたいと思うので是非みんながいる保育時間中に遊びに行ってください!!!
す、すごい
いつもパン教室でお世話になってます。
ミーレのオーブンすごいね~!!
私も一戸建て計画始動しようかなと思って、
ハウスメーカーに通い始めました。
やはり電機のオーブンの方が置きやすいのよね。
これならガスに見劣りしないような気がします。

ほかのブログもみましたよ~!
いろいろやってるね~。
「思い付きで旅行し隊の隊員、大募集です。」
のコメントには注目!私も入れてください!!
最近そういうノリが無くて寂しかったところです。
☆かほすけさん
じゃ、隊員認定!行くときも思い付きで連絡するから待っててね~笑
何気にみんなで参加できる授業は後1回しかないのかも!
後は単発。セミナーどうしようね!?
今度のランチのとき話しようね~

管理者のみに表示

