2012 お泊り会@IKEA港北 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先週の17日金曜日に、IKEA港北店のベッド売り場で泊まってきました♪

2012 お泊り会@IKEA港北 と言うイベントで、
150組くらいの応募者の中から10組選ばれたのです。(1組欠席)
応募の条件はブログを書いていて、このイベントの記事をアップすること。
IKEAのスタッフの方が応募者すべてのブログに目を通し、決定するとのことです。
食洗機が当たったり、イベントが当たったり、小学校が当たったり、くじ運あるのかな、私…
5億円当たったらどうしよう~~~(*^。^*)(買ってから心配しろって?(笑))

ちょうどインフルエンザが治り、ぎりぎりでイベント参加に間に合いました!!!
ただ、1週間ほとんど食べていなかったため、ディナーが入るか心配でしたが…

17:40にレストランにて受付
18:00からディナータイム&自己紹介
002_20120222181718.jpg
ディナーは快眠へ導く特別メニュー!
*スウェーデンプレート(前菜)
  スライスハム/焼チーズのクラッカー/スモークサーモンのハーブとクリームチーズ巻き
  ベーコンとプロッコリ―のキッシュ/グリーンサラダ 
*牛ヒレ肉のパイ生地包み マデラソース
     or
*サーモンのトゥルヌド
*お子様プレート

005_20120222181717.jpg
*ホットアップルケーキ バニラアイスとクラウドベリージャム添え
     or
*ガトーショコラ コケモモホイップ添え
*プリン(お子様プレート用)

いつものレストランメニューとは違うんです!
事前に頼んでおいたため、私と娘は大人用で2種類あったので、それぞれ違うものを。
息子用にはお子様プレートを頼みました。
なので、これがすべてのメニュー♪
これに赤ワインやソフトドリンクも飲み放題。
食べきれるかしら…なんて心配はどこへやら。(^_^;)
1週間ぶりのちゃんとした食事&お酒をがっつり堪能させていただきました。(笑)
1組あたりIKEAのスタッフさん1名も一緒にディナー。
従業員とお客様との交流のイベントでもあるのですね♪
参加者9組は、家族で参加、ご夫婦で参加、お友達(姉妹?)で参加、などなど。
応募する時にパパはどうせその時間には帰って来れないだろうと思い、聞きもせず母子で応募。
うちだけ母子家庭のような感じでした。
なんと、あの石黒 智子さんもいらっしゃったのですが、緊張して声かけれなかったー(>_<)
本読んでます…とか言えばよかった…

その後は寝具選びセミナー
011_20120222181717.jpg
正しい枕やマットレスの選び方など教えていただきました!
ただ、私は1週間ぶりのお酒でフラフラ&子供たちもあちこちフラフラしていて
余りちゃんと聞けなかった…(T_T)
間違った寝具を使っていると、翌日の午前中は肩などが凝ってしまうとか。
でも、午後には治ってしまうので、また夜そのまま就寝して
翌日午前中は凝る、と言う繰り返しになってしまうそう。
道理で最近、ソファで寝ると翌朝凝っているのね。(当たり前田のクラッカーって話?(笑))

人生のの3分の1は寝るのだから、正しい寝具選びは大切ですよねー。
IKEAの枕は、低め・中くらい・高めの3段階で売り場で構成。
寝方もうつぶせ・仰向け・横向きによって枕選びも変わってきますね。
中に入っている物によって選び方も変わります。
天然素材は呼吸するので除湿に優れていますが、洗えない。
人工素材は熱がこもるけど、洗える。
などなど、選ぶポイントがたくさんあったので、
売り場のスタッフさんに聞きながら、実際に寝てみて、選ぶのが良いと思いました♪

マットレスに関しては、IKEAには大きく分けて3種類。
大きめのスプリング
小さめの一つ一つ独立したスプリング
フォームマットレスとラテックスマットレス
だそうです。
う~ん、うろ覚えなので詳しくは売り場で…(^_^;)

セミナーの後はお土産の布団セット選び
*枕
*かけ布団
*かけ布団カバー
*ベッドシーツ

を一人一組ずついただけるんです!!!
なので、私と子供たちもそれぞれ好みのものを選びましたよ!
この記事は別記事でアップしますね♪
今回のこのイベント、食事もお酒もお土産もついているのに無料!!!
なんて素敵なイベントなんでしょう❤

お次はナイト・イケアツアー
普段は入れない裏側も見せていただきました♪
013_20120222181717.jpg
上の写真はなんと従業員食堂!!!
やっぱり家具はIKEA。(当たり前田?(笑))
この日のメニューは豚の生姜焼きだったようですねぇ。
従食を食べたり、雑誌を読んだり、何と、マッサージチェアースペースも!(@_@;)
(右下の写真奥の方です。)
こんなおしゃれな食堂なら、嬉しいですね♪
006_20120222181717.jpg
左上からオフィスのミーティングルーム。Red Room
従業員がのんびりくつろぐ(寝る?)ルーム。
ミーティングルーム。Green Room。他にWhite Roomもありました。
右は、レストランの冷蔵庫。
全長10メートルの冷凍・冷蔵庫が3つありましたよー。
IKEA港北店は1日2万人のお客様が毎日訪れるそうです。
世界一の来客数店舗だとか!
それだけの来客数をまかなえる冷蔵庫も大きいですな。
005_20120222181718.jpg
クレーン車の操作を見たり、載せてもらったり。
ゴミ処理場をみせてもらったり。
この後、大クイズ大会が催されました!
9組でIKEAマニア選手権!?
スウェーデンの人口や、ポエング(IKEAのロングセラーの椅子)のデザイナー名などなど…
何とびっくり、2位だったのですが、2位は3組。
じゃんけんで負けてしまいましたっ。(>_<)
015_20120222181811.jpg
最後は子供しか入れない託児スペース、スモーランド!
ワインやシャンパン、おつまみやジュースなども用意されてました。(*^_^*)
託児スペースで飲むなんて…
す・て・き♡
IKEAのマスコットなのかな、この赤いきつね。
ちなみに緑のたぬきはいませんでした。(残念っ。笑)

その後はスタッフルームでパジャマに着替え、ベッド売り場へ。
就寝前のお楽しみ、プラネタリウムコンサート!
002_20120222181811.jpg
移動式プラネタリウムの星空を見ながら、歌の上手なIKEAのお兄さんのミニコンサート。
娘にはこれが一番の思い出だそうです。(*^_^*)

私たちが寝たベッドはこちらっ!
008_20120222181810.jpg
ベッド売り場の真ん中あたりですかねー。
みんなバラバラに散って寝ましたよ。
事前のアンケートでマットレスの好み(硬め・中くらい・柔らかめ)を伝えてあります。
ちなみに、このお泊り会の為に私たちが使ったベッドや寝具は新品を用意してくださったそうです!
ありがとうございます!<(_ _)>
何と、消灯時刻は0:30!(@_@;)
子供たちよく頑張りました!

で、起床時刻は6:30。
電気がついたと思ったら、大音量のフラメンコ音楽&ダンスが始まりました!?(@_@;)
003_20120222181811.jpg
なんて斬新で面白い起こし方っ!!!
一人で大爆笑してました。(笑)
お蔭でパッチリ目覚めましたが、息子だけは大音量にも負けず寝続けました。
ま、寝るのがあれだけ遅ければ、ね。(^_^;)
再び、スタッフルームで着替えて、トイレで顔を洗ったり化粧をしたりして…
004_20120222181810.jpg
レストランでフラメンコのお姉さんたちとラジオ体操をした後、一緒に朝食
来年の起こし方を考え中なようで、娘が最近習い始めたフラダンスを提案しておきました。
きっと、来年はフラダンスなはず!?(^_-)-☆
朝食時に、お泊り会証明書とマットレスクーポン券を授与されました。
009_20120222181810.jpg
最後8:30に、フラメンコダンサーのきれいなお姉さんたちと写真を撮った後、
お土産を頂き、ちょっとだけ1階入り口付近で遊んでから帰りました!

今回参加した第1の目的は子供たちにベッドを与えたかったため。
娘が生まれてからこの6年間ずっと子供と一緒にセミダブルで寝ているため、
子供も二人になり、大きく成長し、そろそろ限界に近づいてきているんです…
このイベントを通して、子供たちがそれぞれベッドを欲しがるようになったらしめたもの!
私が大の字になって寝れるようになるまであと少しですな…\(^o^)/ふふふ。
後は、ベッドを買って、IKEAでマットレスを買うだけ~♪

そうそう、このイベントの取材に両日とも、はなまるマーケットが来ていました。
今度の金曜日2月24日(金)の8:30頃に放映されるそうですので、
どんな様子か知りたい方は是非ご覧になってください♪
私たち親子も取材を受けましたが、大したことは答えていないのできっと不採用なはず。(笑)
背景としてなら写っているかも~
息子がずっと
「あんぱんまん!!!」
なんて言いながらベッドで遊んでいたのですが、カメラマンの方がボソッと
「うち、6チャンだから…」
とつぶやいていて、撮影をスルーされたのが印象的。(笑)
6チャンのアニメって何だろう!?!と、一応考えましたが分かりませんでしたぁ。(>_<)

毎年1月か2月にこのイベントが各店舗であり、11月か12月ごろ募集されるそうなので、
今からブログ書き始めるといいことあるかも!?
page_20111019081648.jpg
イベントが終わってから思い出したのですが、そういえば我が家はIKEAの家具でつくる家なんて名前が最初ついていましたね…
キッチンと洗面所がIKEAのものです。
今回のイベントでますますIKEAが大好きになりました♪
とっても楽しいイベントに参加させてもらい、ありがとうございました!
***
今後のレッスンスケジュールはこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪
おうちづくり | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おつかれさまでした
先日はお泊り会に御参加頂きありがとうございました
ディナーの時にご一緒させて頂いた者です。

お食事の時は気の利いたお話もできずに申し訳ありませんでした。
しかもイケメンでもない、フツーのおじさんで(笑)

本来ならこちらがおもてなしをしないといけないのに
すっかりお子様達に遊んで頂いてしまって(^^;
どちらがゲストなのか・・・・

でもブログを拝見させて頂くと楽しい時間をお過ごしになって頂けたようで、
スタッフとしてうれしく思います♪
御参加ありがとうございました!
これからをIKEA港北を御贔屓に願います。

また、中村様のご家族の皆様におかれましても
益々ご健康でご活躍される事をお祈りしています。

追伸:
翌朝の集合写真に一緒に写りたかったので
当日の朝再びおじゃましようと思っていたのですが・・・・
当日目が覚めたらすでに営業開始時刻を過ぎていた(笑)
でもはなまるマーケットでは、
少しの時間だけどしっかり映ってしたのでヨシとしておきます(笑)
☆まえざわさん
わぁ、コメントありがとうございます!
先日は大変お世話になりました。
お陰様でとっても楽しい時間を過ごすことができました。
そうなんですね、朝の起床に間に合わなかったのですね。(^o^)
でも、頻繁にIKEA港北店には行くので、
その際はまたまえざわさんをキョロキョロと探したいと思います!
はなまるでは子供たちがたくさん映っていましたね。
とってもいい経験となりました!
本当にありがとうございました!
このイベントすごいね!
当たったのもすごいし、中身もすごい。私も行ってみたいけど…ブログは無理かなぁ。
久々に、逗子行きたいです。
はなまるマーケット♪
しっかり見ましたよぉ~☆
お子ちゃまたちが楽しそうな笑顔が印象的♪
ブログの写真も、次は私も行きたい!!!
イケアにも行きたいって意欲が掻き立てられました^0^
さすが先生だわ♪
ベットカバーめっちゃ私好み♡
さすがに朝のフラメンコは想像してただけにウケました(笑)
私も先生見習って今年はアクティブに動きたいな^-^v
☆奥ちゃん
うん、すごいイベントだったよ!
昨日メール送ったけど、届いたかな?
来月にみんなで集まりたいね♪
再来月からみんな小学生だー\(^o^)/
☆復讐の鬼さん
いえいえ、もう十分私以上にアクティブですよぉ。(^_-)-☆
フフフ、ブログスタートが楽しみです。
写真編集わからなかったらまた聞いてくださいね♪

管理者のみに表示

