節分パーティーと恵方ロール 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2月の初日レッスンは、節分の日でしたね!
子供たちのお迎え後、近所の神社で豆まきに参戦。
062.jpg
写真右下は70歳以上の部ですが、豆まきの時は我先に!と、ものすごい元気なのに、
豆まきが終わると、椅子に座り込み景品引換も若い人に頼むおばあちゃん。
う~ん。(笑)
去年よりは燃焼できませんでしたが、それでも、
トイレットペーパー12ロール、レトルトカレー二つ、
ティッシュペーパー1箱、大根1本などなどもらってきました―(^o^)/
友達がお米をゲットしたのですが、商品引換時刻までいられないということで私にくれました。
その理由は、
「これで夕飯食べに行くから。」
…だ、そうです。(笑)
いつでも、どうぞ~!
001_20120205234253.jpg
夕方帰って来てから急いで作った恵方ロールと、子供たちは鬼の面。
和なスィーツ、作ってみたかったんです。(*^_^*)
抹茶のビスキュイを焼いて、あんこを塗って、
生クリームの中には1月の豆パンのレッスンで使った鹿の子豆を入れてみました。

夜に、友人たちが子供を引き連れて泊りに来てくれたので食べてもらいました♪(節分パーティー!)
皆で食べる手巻き寿司は楽しい&美味しいっ(*^_^*)
(大人はほとんどお米ありつけなかったけど。(笑))
前日、レッスン初日と言うこともあった(レシピ作成してなかった…)ため、
夜の11時半から1時半まで2時間しか寝ていなかったので、
この日は子供よりも早く寝てしまいましたが、友人たちはパパを交えて、
3時過ぎまで飲んでいたそうな。(笑)
お蔭で、翌朝いつもより早く起きられて、念願のブレドールの食べ放題に行って来ました!!!
それは、次の次の記事で♪
***
今後のレッスンスケジュールはこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪
こども | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

