写真教室4月 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

写真教室4月

2010/04/22 Thu 00:17

う~ん、ここ最近色々あって書きたいことはあるんだけど、何から書いていいのやら…

立ち仕事6時間(お昼&休憩無し) → 保育園ここで+10キロの長男 → 幼稚園+20キロの長女 → 家まで合計30キロの子供達

を今にも壊れそうな自転車に載せたどり着き、夕飯後片付けもしないままソファでうたた寝してしまい…

はっ!と気付くと長女はソファで一緒になって寝てて、長男2歳はオムツとおしり拭きを持ってゴロンと仰向けになってすぼんを下ろそうとしている。

「うん○した~オムツかえて~うん○した~オムツかえて~」

と、エンドレスリピートしながら…

な、なんて不憫な…・゚・(ノД`)ゴメンよ~~~もう少し余裕も持ちたいものです…

と、そんな生活が続いているのでなかなかブログも書けないまま。
でも今晩はちょっと余裕があるので出来るだけ記事書いてみたいと思いま~す!
イエ~イ!!!行ってみよ~!!!


まずは今月から始まった写真教室の事を。

写真については大学時代、私と同じ年生まれのフィルムの一眼レフを中古で購入したのがきっかけです。オリンパスのOM10と言う機種でした。
これがまた完全にマニュアルなので散々ピント合わせるのから絞りや感度調整まで初心者の私は大変な思いをしたのですが、海外貧乏旅行には連れて行き、写真部の友人に教わりながら暗室で自分で焼付けまでしていました。
でも就職し、写真を撮るどころではなくなってしまったのでカメラはそれっきりだったのですが、可愛いやや子が生まれそれをきっかけに再び…ではなくて、

作ったパンやお菓子をおいしそうに収めるカメラが欲しいな、と。(笑)

もちろん子供達を撮りたい!と言う気持ちもあったのですが、いずれ教室を開くときのため、ブログのため、一眼は必須だと感じたわけであります。(動機が美しくなくてごめんなさ~い!)
で、去年の誕生日に買いました!Canon kissX2です。ちょうど、娘の幼稚園の入園式前だったしタイミングぴったり~みたいな~(すみません、とってつけた理由です…)
写真の勉強もしたいな…と思いながら、料理や室内雑貨に特化した写真教室を見つけたのでお正月早々に予約してありました。
それがこちら。リビングルームカフェhttp://www.livicafe.com/photo_workshop.html
なんと偶然にも結婚式を行った会場の近くでありました。
横浜から千歳船橋までは遠いのですが、横須賀から通っている方もいるのでそんなこと言ってられないですねっ!
2010年4月(お花見ミーレ) 008
生徒は一クラス6人。9月まで一緒なので、どんなクラスになっていくのか楽しみです。
料理系の先生が多いかな~。後は、純粋に写真が趣味の方も。
2010年4月(お花見ミーレ) 019
先生のような素敵な写真が取れるように頑張ります。
2010年4月(お花見ミーレ) 053
おいしいランチつきなのも嬉しいところ…

1回目はカメラの構造の話が主だったのでが、知らなかった機能もたくさん学べたので、これから楽しみです。
(でも宿題がたくさんありそうなのは怖いですが…)

宿題の用紙はゲットしたので、かつお君にならないよう早めにやらないとね。
きょうしつづくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
写真はいいですよネ 私も好きです。
趣味と実益をかねたナイスな習い事デスね~
☆たねさん
たねさんの写真かっこいいですよね~
ぶたさんの旅行写真も大好きですよv-238
おいしそうな写真撮れる様に頑張ります☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。