簡単★大福のレシピ 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

簡単★大福のレシピ

2012/02/02 Thu 03:04

1月のレッスン求肥入りあんまんの求肥を
手作りした時にお伝えした、大福の作り方、覚えてますかー?
レッスンで残った粉を使って、パパっと作ってみました♪
008_20120201014217.jpg
【材料】
白玉粉 2 : 上白糖 1 : 水   3 の割合。
あんこ お好みの量
片栗粉 適量
(…分量、ざっくりすぎ?(笑))

【作り方】
①耐熱ボールに材料を入れ、金属製のスプーンで混ぜる。
②そのままレンジに30秒かけ、その都度よく混ぜる。
 これを、生地の色が白から透明になるまで繰り返す。
③片栗粉の上にあけ、等分し、丸めたあんこを包んで完成っ☆

苺をあんこで包んで、大福の皮で包めば苺大福~♡
お砂糖の量はお好みで加減してみてください。
生地を何回も切り張りすると見栄えが良くないので、
分割はきれいな四角でするとやりやすいですよ~(^_-)-☆
生地が熱いうちに包む作業をしてくださいね!

レッスンに参加されたら、この書き方で分かるはず…
もし、ざっくりすぎてよくわからな~い(>_<)という方いらっしゃったら(笑)
レッスンの時にでも聞いてくださーい。(*^_^*)
***
今後のレッスンスケジュールはこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪
れしぴ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
大福まで…
復讐(復習)どころか…先日習った求肥がうまく出来ない~v-12
レンジで透明になる前に白いまま固まっちゃう~(泣)
先生どうしてぇ………↓↓↓
しかも、あんこは買ったの(笑)
作ったのは買ったあんことゴマを混ぜただけ(笑)
それを作ったと…(私のレベルでは混ぜるだけでも作ったと意味しますe-263)

☆鎌倉ランチ☆
よろしくです♪
☆復習の鬼さん
レンジによっては強弱が変わってくるので、
乾燥するようであればラップをかけてやってみてください♪

鎌倉ランチ…
明日情報仕入れてくるので、しばしお待ちを!!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。