ヨコスカーズのレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ヨコスカーズのレッスン

2012/02/01 Wed 03:03

1月31日も同じぱんコースのレッスンが続きました♪
003_20120201014217.jpg
レッスン初日はちゃんと作るのですが、後半になると崩す方多数。(笑)
ま、まぁ、私が、思いついたアレンジを皆さんその場で実践されちゃうんですが…
求肥入りあんまんなのに、豚ちゃんになってます。(^_^;)
小さな丸い生地を伸して、切り込みを2か所入れ、引っ張ると鼻になります。
目は豆パンの鹿の子豆が残っていた物を使いました。
中身が豚肉だったらもっといいですよね~♪
豚まんだと思って食べたら、あんまん!!!ご家族びっくりされませんでしたか?(笑)
奥の赤いのは食紅をつけて、中華街に売っているものっぽく。
ぜひ、他にもアレンジしてみてくださいねー!

今日は、玄関に皆様ご一緒に到着。
それもそのはず、皆さん、横須賀から来られました!
本日は題して、ヨコスカーズのレッスン。(笑)

復習の鬼、Tさんですが、来月そば粉のクレープ、
クレープ・ブルトンヌの回に参加されるのですが、すでにそば粉をご購入済み。
しかも、日程が合わなく参加できないレッスンの材料までもう用意されていました。(笑)
ど、どれだけ早いんですか…
でも、バトン・ショコラまでとは恐れ入りました。<(_ _)>
あ、三浦族になる日を期待してます♡

Oさん、コルドンに通いたい…と言う記事を読んでくださって、
「先生…
遠くへ行かないでください…」
と、言われました。
えぇ~~~、ど、どこにも行きませんよぉ~~~(^_^;)
(この春から通えたら)通って、レベルアップして、
皆様にどしどし還元していきたいと思いますっ(^_-)-☆
でも、急に偉ぶったりしないのでご安心を。(笑)

Tさん、お仕事が大変な中、来て下さってありがとうございます!!!
久しぶりにお会いできて嬉しかったですー!!!(*^_^*)
横須賀は人も空気も暖かいのだなぁと、Tさん見ていると伝わってきます。
だって、横須賀のやんちゃな子たちも根は優しいと言い切れるなんてさすがですっ。(^o^)

1月も楽しいレッスンばかりでした!!!
来て下さった皆様、本当にありがとうございました!<(_ _)>
また、2月にお待ちしておりますね♪
***
今後のレッスンスケジュールはこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪
れっすん 後記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
コルドンブルー…
ル・コルドン・ブルーって高島屋とかのチョコ催事でよく見るけど、学校なのね。
フランス料理のお店かと思ってた
なんと…
ランチの時に話した鎌倉でランチならどこがいいかしら?って盛り上がった時に教えてもらったお店…なんと2月は水曜お休みと…(泣)
水曜日に行くのにぃ~。
どこか美味しいお店ないですか~?
教えてくださいませぇ~^0^

レッスンの話から切り込まなくてごめんなさい(笑)

すばらしく美味しかったあんまん、そして肉まん。昨日はお昼に持ち帰ったものを一人でたいらげ食べ過ぎ注意報が出てしまい…
復讐出来ませんでした←復讐の意味が違ってきてますね…(笑)

明日またもやてんこ盛りに作る予定~♪
昨日はあんこにゴマを入れて作ったから、このゴマあんこを、アンパンや大福やあんまんにと考えを膨らましてました♪

コルドンブルー通えればいいですね~☆
他力本願の私は?!先生に託します(笑)
☆祥さん
てっきりフランス通、いや、ショコラティエ通の祥さん知ってるのかと思ってた!!!
チョコ催事でコルドンも出してるんだぁ。知らなかった!(^o^)
学校の1階に小さなお店もあるから、そこのもの出しているのかもね?
☆復習の鬼さん(笑)
『復讐の鬼』って書くと、火曜サスペンスの世界みたいで怖い~~~(笑)
ちゃらら♪ちゃら・ちゃらら~ん♪みたいな。
あの音楽、子供のころとっても怖かったです。(>_<)

あ。話がずれましたが、そうですか…お休み…残念!
ラ・メゾン・アンシエンヌも素敵ですが、お食事というようりはカフェで使いたいお店だし。
明日詳しい友人に良いお店きけたら、またメールしますっ!

あんこから手作りですか!?
ぜひぜひブログ始めて、美味しい日記つけてくださいっ♪
間違ってもプロフィールに『復讐の鬼』って書かないように。(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。