コルドン・ブルー体験レッスン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先週の水曜日ですが、コルドン・ブルーのパンコース体験レッスンへ行って来ました♪
051.jpg
イル・プルーの通り道のため、通っていた時はいつも前を通っていましたね~(^o^)
イル・プルーの辺りの代官山の景色もすっかり再開発によって変わってしまっていてびっくりしました!

さてさて、コルドンへはいつか通いたいと思っているものの、
時期を相談したかったのと、授業の様子を見てきましたっ。

朝10時スタートで、子供の幼稚園バス送迎に間に合わないため、バス停ママにお願い。<(_ _)>
まずは体験レッスンからスタートです。
「朝早いから、パンでも食べながらレッスン受けてね」
と、焼き立てのデニッシュ系のパンを出されました。えぇ~、す、すごい…(^_^;)
レッスンはバゲット。
出来上がった生地を分割・前成型から始め、ベンチ後、本成型。
ホイロとっている間に先生の説明と、生地作り。
先生はフランス人のため、間に通訳さんが入ります。
でもさすがの知識と手さばきっ\(^o^)/素晴らしいっ~
この日の先生はフランス政府からブーランジェリー育成の依頼を受けるほどの方だとか…
ホイロ終了後、まず先生のバゲットにクープ入れして焼成へ。
体験レッスンはここで終了。
その後は、事務的な説明を別の方からしていただきます。
やっぱりここでも、一足先に焼きあがった先生のバゲットを食べながら…ジャム付き。(笑)
説明されている間に、私たちが作ったバゲットに先生がクープを入れてオーブンで焼き上げてくださいました。
本来はお持ち帰りは無いそうなのですが、今回はもらえました。
写真左下が先生のバゲット。右が私が作ったバゲットです。
ここで12時過ぎ。約2時間ちょい過ぎの体験レッスンでした!

この4月から通いたいと検討中ですが、パパの仕事次第なんですよね…
お休みが取れないと通えないので…(>_<)
後、いつ転勤になってもおかしくないらしく。
コルドンは振替が全くできないのと、20分遅刻すると入室不可。
4日以上休むと最終試験を受けれず、毎回の課題&最終試験に合格しないと卒業できません。
それでも、行きたい!ただ、時期は…?
もう少し検討して、結論を出したいと思います!
***
今後のレッスンスケジュールはこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪
コルドン・ブルー | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
佐和子さん、こんばんは^^
コルドンの体験レッスンに行かれたんですね~☆
毎日お忙しいのに、着々と実行される佐和子さん、
本当に尊敬します!
パンは如何でしたか~??
またそんなお話も聞きたいです♪
☆acoさん
そうです、ついに行って来ましたー!
パンはイースト多めの配合で、焼き立ては正直…でしたが(+o+)
家では美味しくいただきました♪
そんな尊敬だなんてとんでもないっ<(_ _)>
これと決めたら、そこしか見えなくなっちゃうんですね…(^_^;)
後先考えないから、勢いだけです。(笑)

管理者のみに表示

