子供の悩みを語るレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

子供の悩みを語るレッスン

2012/01/27 Fri 02:19

1月26日、フランス菓子コース・ポンム・ドゥ・テールのレッスンでした♪
朝蒸かしたメークィーン。
あっちっちのうちに皮向いて、裏ごしですよ~
チョコと同様、軍手着用で、カード(ドレッジ)使うと仕事が早いです♡
014_20120127013532.jpg
切り口まだ柔らかくてイマイチですが、じゃがいものクリームがはさまれているのわかります?(^v^)
断面はこんな感じです♪
今日は皆さん、絞り出しとっても上手でした~(●^o^●)
009_20120127013528.jpg
「カメラを忘れてしまったので、いっぱい写真撮っておいてください!!!」
と、Sさんに言われたのですが、いつも同じような写真ばかりですみません…(>_<)
冬は撮るのが難しいですね。窓にレースがないもので…(^_^;)

今日は体験の方が2名+Oさん+アイドルあーちゃん&Sさんの4名、満席御礼のレッスンでした!
私がいつも、ブログでアイドルって書く意味が、来て下さった皆さんに伝わったはず!!!
あんないい子、アイドルと呼ばずして何と呼ぶ!って感じですよね。(*^_^*)

何と、今日の体験の方2名とも、隣の町内(久木)からのご参加でしたー!
もちろん偶然ですよっ。
学年は違いますが、お子様も同じ小学校で!何と、幼稚園も。
今日は、今月成人式を迎えたお子様がいらっしゃる方二人、
小学生のお子様がいらっしゃる方二人、
未就園&幼稚園児を抱えるママが二人だったので、
小学校の話や、子供が大きくなるにつれて抱える問題などを教えていただきました。
学級崩壊とかいじめとか…本当に怖いですね…(T_T)
子供がいざ、問題に直面した時、きちんと向き合えるようにしたいと思います。
…でも、その時は相談させてくださ~いっ!<(_ _)>

体験のMさん!逗子のお祭りが少し怖くなりました~(+o+)
息子さんの怪我、怖いですね…
でも、間違ったことはしていないわけですし、何と教えればいいか悩みますね。
あ、リゾットの材料など不明な点があればまたご連絡ください!(洗い物の最中ですみませんでしたっ<(_ _)>)

同じく体験のOさん!
私も娘にバレエ習わせようか、真剣に考えたくなりました!!!
やっぱり姿勢は一生物と言いますものね~(*^_^*)
一度体験に行くかもです♪
その時はよろしくお願いします。<(_ _)>

Oさん、今日は驚くことばかりでしたが、Oさんのお嬢様のお話もびっくりしました~!(>_<)
でも確かに中学生は、多感期でしたものね…
娘が中学生になるころ、また、このお話してください。(笑)

Sさん&あーちゃん、初のフランス菓子コースのご参加でしたね♪
あーちゃんの食いっぷり、いつ見ても気持ちいいです。(●^o^●)
そのまますくすくと育ちますように!!!
中学生になった時に、”女子”グループに所属しませんように!!!(笑)

ポンム・ドゥ・テールのご参加、皆様ありがとうございました!!!
体験の方皆様にご入会いただけ、今後もますます楽しくなりそうですねーーー!!!
今月は残り、ぱんコースの中華まん、31日でしたら1席空きがありますので
ご興味ありましたらご連絡ください♪
2月のレッスンもお待ちしておりますっ。(^_-)-☆
***
今後のレッスンスケジュールはこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪   
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

