将来を考えるレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

将来を考えるレッスン

2012/01/20 Fri 19:46

本日、1月のぱんコースのレッスン初日でした♪
003_20120120190547.jpg
メニューは
*豚の角煮まん
*求肥入りあんまん
*卵とトマトの中華スープ
*ジャスミン茶
*お飲物

です☆

豚の角煮は八角を入れて中華風に味付け。
甜麺醤を添えて。
角煮は圧力鍋でシュシュ~っと。
今日の生徒さん、Tさん圧力鍋に興味津々!
去年の秋に買ったフィスラーの圧力鍋ですが、すっごく使いやすくっていいですよ。(*^_^*)
もっと早く買えばよかったと思いましたもん♪
fissler 新型圧力鍋 ビタクイック4.5L 「ガラス蓋・蒸し器・三脚・料理ブック付き」fissler 新型圧力鍋 ビタクイック4.5L 「ガラス蓋・蒸し器・三脚・料理ブック付き」
()
Fissler (フィスラー)

商品詳細を見る

去年の10月にCostcoでクーポン使って14300円で買っていました!Tさんのご参考までに☆
スープは、鶏肉とトマトと卵の中華風スープです。
トマトの酸味がいい仕事してます。(*^_^*)
002_20120120190548.jpg
前日ぎりぎりまで苦心した生地作り。
中華まんを上手に作るコツは3つあったので、
そのことをレッスンではお伝えしたいと思いますっ(^_-)-☆

上の写真は生徒さんの割包&あんまん。
つやつやで上手に蒸しあがりました~(*^_^*)

Tさん、今日はいろいろなお話が出来て楽しかったです。(*^_^*)
Tさんは1歳の次男君を連れてのご参加。
私も下の子が1歳になる頃、将来どうしようかすっごく悩みました。
悩んで出した結論が自宅教室だったんですけどね。
将来これをする!って決めなくても、興味あることにどんどんチャレンジして前進していけば
次の道もきっと見えてきますよね。
一緒にがんばりましょー!\(^o^)/(…って、前回のレッスン後記も似たような内容ですね!)

このコースは31日(火)に残席1名様お受けできます!
ご興味ある方はぜひいらしてくださいねー!
***
今後のレッスンスケジュールはこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪
れっすん 後記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
美味しそう~(*^_^*)!
一緒に中華まん習っていた頃が懐かしいね。

うちは今も…
「買ってきたほうが安くてうまい!」と言って
私の作ったものを食べてくれません(T_T)。
☆まろんさん
ま、まぁ、確かに買ってきた方が美味しいものはあるよね…(^_^;)
でも、手作りはするだけで楽しいし、愛情込められるし、
やっぱり出来立ては何よりも美味しい!!!と思うけれどね。
復習で作って来てくれた、まろんさんの中華まんはすっごく美味しかったよぉ(*^_^*)

管理者のみに表示

