大阪にパーティーで行く、の巻。 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
パパの会社の式典が大阪であり、12月22日から2泊3日で家族で行って来ました♪
227.jpg
大阪は大学時代、4年間、箕面の山奥サルと一緒に生活していた懐かしの土地です。
なのに、通天閣にも上ったことないし、新世界に行ったこともありません。
娘と二人で大阪の街をデートしてきました?
はじめてお目にかかるビリケンさんの足の裏をナデナデしてきて(来年いいことあるかな♪)、
美味しいたこ焼き食べてきました(*^_^*)
005_20111226234828.jpg
その後ナンバに移動して、見どころはバッチリ(^_-)-☆
道頓堀でもたこ焼き食べましたが、全然通天閣近くのお店の方が安いのに美味しかった!
梅田からホテルへのバスを間違え、違うホテルについてしまうというハプニングもありつつ、
去年のデジャブ?(-_-;))
夜はパーティー♪
006_20111226234828.jpg
グリコの電飾看板背負っているのが、会社の営業トップというから愉快な会社…(^m^)
子供たちはお菓子のブーツに大喜び!
007_20111226234823.jpg
モノマネ芸人トニーヒロタさんのモノマネショーで大爆笑し、
012_20111226234823.jpg
2次会はダンスパーティー。
001_20111227001148.jpg
翌日はUSJに行きました!
フィンランドから来ている本物のサンタさんをバックに遠くから撮影。
サンタさん、豆粒サイズに写ってます。(笑)
スターツアーズ系の乗り物が私苦手なのですが、そういった乗り物ばっかりで酔う…
パパは二日酔いで酔ってましたが。
映画好きのパパにはUSJは大満足だったようです。(*^_^*)
この日はめちゃくちゃ寒くて、チケット分の乗り物を終えてUSJを後にしました。
002_20111227001148.jpg
電車1分で撃沈。
夜は大阪の叔母といとこ夫婦と一緒にお好み焼きを食べ、翌朝は娘リクエストのたこ焼き。
と、何故かつきたてのお餅。
クリスマスイブの朝からお正月気分 in 大阪。(笑)
002_20111227002718.jpg
帰りに梅田へお土産を買いに行きました。
大阪土産ランキングトップは551の豚まん。これは外せませんっ!
2位は懐かしのりくろーおじさんのチーズケーキ
大学生のころ、焼き立てチーズケーキワンホール500円で買えることが衝撃でした!
今は588円になっていましたが、今食べるとあの時程の衝撃は無く…
イル・プルーのケーキに慣れてしまうって恐ろしい…(^_^;)
もう一つ、ビアードパパのような店名で、一番人気は八天堂のようなふわとろクリームパン。
マスコットのおじさんは葉山マーロウ似のALF PAPAのクリームパン。(笑)
ほぼネタ買いですが、新幹線の中で豚まんの後に食べました♪

駆け足だった今回の大阪3日間。
次回はゆっくり行きたいな。
子供たちと遊んでくれた、会社の皆さん&おばちゃん&えりちゃん夫婦、それと、一応パパ、ありがとうっ\(^o^)/
***
今後のレッスンスケジュールはこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪
たび | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
最後力尽きて途中で終わってるよ。。。笑
☆けいこ
あり、ありがとうが最後に入ってたぁ(>人<;)
No title
すっごく美味しそうなチーズケーキにクリームパン!
食べた~い!!
☆くりりん
ん~、敢えて買うほどでは無かったかも( ̄▽ ̄)
やっぱり自分で作る方が美味しいよ‼
ケーキ熱はまだ続行中?
今度作りにおいでね~(o^^o)

管理者のみに表示

