シフォンケーキ特別講習 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シフォンケーキ特別講習

2011/12/08 Thu 17:01

7日に、幼稚園のバザーのため大量のシフォンケーキ作りのお手伝いをしてくれた
幼稚園ママ友にシフォンケーキを教えてほしいと頼まれたので、
プチレッスンをしました♪
001_20111208005759.jpg
バザー前日は、4人のママさんが手伝いに来てくれ、5種類のシフォンケーキを作りました。
みんなには、ひたすら計量&洗い物&ラッピングをお願いし、
私は、ひたすらハンドミキサーを回し続け、オーブンにぶち込んでました。
みんなのおかげで午前中にほぼ作業を完了させられたのですが、
どのように作っていたかは謎のまま。。。
友人も家で作ったものの、シフォンケーキならぬ、
シボンケーキ(友人息子命名。(笑))
が出来上がってしまったとのこと。
なので、お手伝いしてくれたお礼もかねてのレッスンです♪

今回は、ほんのりオレンジを利かせたシフォンケーキ。
材料、器具、混ぜ方を一つ一つ意味を説明しながら作りました。
私のデモの後、友人たちも二人で1台を完成。
一つ一つ意味を説明するごとに感動してくれ、出来上がりにも感動してくれ、
私も嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

うまくできないポイントは今日の説明で分かったと思うので、
お家でもまた作ってみてね♪
***
今後のレッスンスケジュールはこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

