ついにスタートしたクリスマスレッスン! 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
12月のぱんレッスン初日でした♪今月はクリスマススペシャルレッスン―――!
010_20111202174404.jpg
メニューは
*グリッシーニ
*シュトーレン

の2種です。
いつもよりたくさんの材料と手間がかかるシュトーレン。
時間が押してしまうかな…という心配をよそに、いつもより早く作れました♪
つまり、ランチのおしゃべり時間が多かったということですね(^_-)-☆
今日レッスンで焼いたシュトーレンは会心の出来!
試食時はめったにない機会なので焼き立てを召し上がっていただきましたが、
ふわぁっとスパイスが口の中に広がりそれもまた美味でした(*^_^*)

毎回、レッスン初日は私も緊張します。
でも、今日はたまたまお一人様のレッスンだったのでゆったり余裕を持ってできましたー!
Oさん、ありがとうございました♪
今日はそれこそいろいろな話題で盛り上がりましたねぇ。
私もいつか、パパと気軽にデートできる日を思い描きながら子育て頑張ります!
あ、そんな余裕ができるのなら、友達と海外行っちゃうかもですが…(^m^)
ケーキのレッスンも楽しみにしていてくださいね♪
012_20111202174404.jpg
ランチの写真はいまいちですが…(^_^;)次回頑張ります!
*シャンメリーのカクテル
*鶏モモ肉のグリル ゴルゴンゾーラクリームソース
*かぼちゃのポタージュ マスカルポーネソース

ですっ!
シャンメリーはカシスで割って。
お昼に飲むってなんだか素敵♡
鶏肉はガゲナウのBBQグリルで焼くと、遠赤外線効果で美味しいんですー!
この12月クリスマスランチのために入れたと言っても過言ではないこの機器!(言いすぎ?笑)
でも、本当にこの12月にこの鶏肉のグリルをしようとずっと決めていたんです(*^_^*)
かぼちゃのポタージュはマスカルポーネソースにあるものが入っていて、
これがまたいい仕事をしてくれるんです!
さて、何でしょう?
答えはレッスンで♪(^o^)

ドイツではシュトーレンを毎日一切れづつカットして食べ、
クリスマスを心待ちにする…
そんなお菓子パンですが、育ち盛りのお子さんがいらっしゃるOさん家で何日持つか!?
次回、報告楽しみにしています(^v^)
***
今後のレッスンスケジュールはこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪
れっすん 後記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
街もクリスマスモードになってきて
なんだか華やかでいいよね(^-^)
こんなに素敵なケーキが焼けたらな~
我が家のケーキは今年も買ってくるか(^_^;)
☆まろんさん
ね♪
街中もきらびやかでウキウキしちゃう。
ケーキ作れそうなのに!
二人分でもホールで買ってくるの?
たくさん食べれていいね!!!^m^
No title
いやいや、ほとんど私が食べる羽目になるので、
大きめのショートケーキ1個で我慢なの(T_T)。
来年は作れるように(^-^)
たねちゃん教室に習いに行きます。

…鬼が笑うどころではない、先の長い話かしら。
よろしくね!
☆まろんさん
旦那様、甘い物あまり食べないのかな?
冷凍できるケーキを作って、
ちょっとずつまろんさんが食べるっていう手もあるよ(^_-)-☆
じゃ、来年待ってますよ(^v^)ふふ。

管理者のみに表示

