キッズレッスン★ショートケーキ 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は、幼稚園のお友達に何か教えてほしい、と頼まれたので、
ショートケーキのレッスンをしました♪
003_20111201072936.jpg
ちょうど、クリスマス前だしケーキがいいかな!?と思い、このチョイスですが、
ハンドミキサーも4歳児には重たく、包丁もあまり使ったことのない年ごろなので、
私も緊張…(^_^;)

でも、大人の心配なんて吹き飛ばすくらい包丁も上手に使えていたし、
スポンジも大人顔負けくらい綺麗に焼きあがりました☆
ミキサーは年中さんのお友達は少し手伝いましたが、
娘は一人で、包丁も二人ともほぼ手伝い無しでできました!
苺はハート形に切り、余りを途中でつまみ食いしながら(^◇^)
バナナの切り方、置き方はかなり大胆ですが…(^_^;)

包丁の持ち方、置き方、使い方のルールを最初に教えれば、
きっちり守ってくれるので、変な癖が無い分教えやすいですね!
他にはゴムべらの使い方や、洗物まできっちりやってレッスンは終了しました!

こうやって、少しずつでも子どもに教えられる機会があると、
私も学ぶことがたくさんあるので、
これからもそういった機会を作れるといいな、と思いました!

二人とも、頑張ったね♪
作ったケーキとっても美味しかったよ(^_-)-☆
***
今後のレッスンスケジュールはこちらから → 
大人はもう少し本格的なガトー・フレーズですよ!
覚悟してください!?(笑)
お気軽にお問い合わせください♪
れっすん 後記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
すごーい!上手にできてますねi-189
ハンドミキサーと包丁使えるのもすごいi-228
一生懸命バナナ切ってる姿がかわいいですねi-233
私が小学校の時に姉とデコレーションしたケーキは(飾りは缶詰のみかん笑)それはそれはひどい物でしたよ。。。i-229
☆今井さん
バナナを大胆に切って盛り付けたときは、すごいセンス…
「ほ、本当にそれでいいの?」
と、聞いてしまいましたが(^_^;)
私も小さい頃ケーキをたくさん作っていましたが、
こんなに上手にスポンジが焼けるのはたまに、でした。
やっぱり基本を習いながらやるのは違うな…と、感じますねぇ。

管理者のみに表示

