伊香保温泉へ法事旅行! 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

伊香保温泉へ法事旅行!

2011/11/29 Tue 02:15

週末に親戚が集まって、法事&旅行へ伊香保温泉へ行って来ました♪
001_20111129013249.jpg
祖母の3回忌の法要を済ませ、
おじちゃん、おばちゃん、いとこ、ハトコ達総勢11名での旅行。
去年の1回忌の後は、箱根へ。
おととしの四十九日の後は(確か)伊豆へ。
今回は、兄弟の留学や試験、いことの出産や妊娠が重なり、いつもより少ない人数でした。

一泊旅行分の荷物を出発前に玄関に置いておいたのですが、
母が車に乗せてくれたと思いこみそのまま出発。
みんなには
「お母さん(別名・スポンサー)がいるからわざと忘れたんでしょ~」
と言われる始末(-_-;)
わ、わざとじゃないよぉ!
でもしっかり、一泊分の子供のパジャマや翌日の洋服を無事しまむらでゲットしたのですが。(^m^)

旅館に着いてから、私は石段街へ。
射的をやったり、弓当てをやったりぶらぶらお散歩。
その間、娘はおじちゃんにべったりついて一緒に宿で温泉、息子も母と一緒に温泉。
あー、大人がいっぱいっていいわぁ。と一人で温泉街を満喫(*^_^*)
012_20111129013249.jpg
翌日は、宿泊者は無料というので伊香保グリーン牧場へ。
うさぎさんを抱っこしたり、
トナカイ(笑)の馬車に乗ったり、
牛の乳しぼりをしてソフトクリームを食べたり、
動物と触れ合いました♪
014_20111129013249.jpg
その間、母とおばちゃんは一生懸命、銀杏拾い。
臭さにもめげず、寒い中、人生初の銀杏拾い頑張っていました。
お昼は、バーベキュー。
来る途中上里サービスエリアでも売られていて気になっていた、ここのハンバーガー。
バーベキュー場でも売られていて、パテやバンズを自分で鉄板で焼いて組み立てます。
美味しかったぁ(*^_^*)
若干食べ辛かったけど…
いつか教室メニューでもやれたら、楽しそう♪

学校の成績が良いことよりも、みんなが仲良しでいることを一番喜んでくれていたおばあちゃん。
おばあちゃんの法事でみんなが集まって、
こうやって仲良く旅行できることを天国で喜んでくれているんじゃないかな。
いつも幹事の大ちゃん、ありがとう!
今回来れなかった、えりちゃんやあっちゃん達も次回は子沢山で盛り上がれそうだねっ(^_-)-☆
***
今後のレッスンスケジュールはこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪
たび | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
法事&旅行お疲れ様でした~
今回はみんなに会えずで残念やったな…次回は必ず参加します!!

あ、シュトーレンおいしかった~♪♪ありがとね!家が近ければ私も教室通いたいわ。
来月来るんだよね?!待ってるね~(^-^)/
☆えりちゃん
私もえりちゃんに会えず寂しかったよー(T_T)
でも、12月には会えるしね♪
初対面になるワンちゃんにもよろしく~!

管理者のみに表示

