キッザニア2回目! 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キッザニア2回目!

2011/11/28 Mon 17:48

スマップのファンミーティングから約2週間後、長岡から上京した母。
祖母の法事が目的ですが、せっかく東京(?)に来たから!
と、孫と遊ぶために早めに来ました。
今回行ってきたのは、キッザニア♪
朝7時に仕事に行くパパと一緒に電車に乗って、豊洲へ!
003_20111128170807.jpg
前回はブログを見ると約1年半前。
息子は初キッザニア!

ちょうど9時に着いたので、息子はパイロット、娘はスチュワーデスさんの体験。
これは、親はモニターでしか見ることができないので、
制服を着た二人の写真2枚お買い上げ。
スチュワーデスさんは約1時間もかかるので、ここで時間差が生じます。
そもそも、男の子と女の子、興味のあるお仕事が全く違うので、そこのところが大変でした。
時間の調整もあるので、一緒にできるのがほとんどない…
一人を並ばせている間に、走ってもう一人のお仕事を見に走る…といった感じで、
親も大変でした(^_^;)
待っている間一人なので、娘もお友達と一緒の方がいいな…と言っていました。
今度は、ほのちゃん、あーちゃん一緒に行こう!
004_20111128170807.jpg
唯一出来たのが、ABCクッキングスタジオでオムライス作り。
息子、初包丁かも。
008_20111128170806.jpg
一緒にはできなかったけど、それぞれやったのがソフトクリーム作り。
これは娘にとったらマストのお仕事。
さすが、食いしん坊。
013_20111128170806.jpg
一生懸命写真やビデオを撮っていたファッションショーですが、
ショーのDVDはなんと、最後プレゼントでもらえました♪
(親にとって)一番いいお仕事かも(*^_^*)
娘がファッションショーモデルやっている間に
009_20111128170806.jpg
息子は建築現場でお仕事。
スカイツリーと陸橋を作っています。
働く男の背中はかっこいい!?(*^_^*)
014_20111128170806.jpg
他に息子は消防士さんや、動物のお医者さんなど体験。
字を書けないのに、担当はカルテ書き・・・
全く読めません(笑)

他に娘は外科手術医やジューススタンド屋さんなど体験しました。
015_20111128170819.jpg
帰りは豊洲から、船に乗ってお台場へ。
夕焼けとイルミネーションがきれい(*^_^*)
その後、
「テレビでやってたんだけど、冬の桜が咲いているのよ!!!
きっと、狂い咲きよ!」

と母が桜を見たがるので、大崎へ。
まぁ、母の勘違いで狂い咲きではなく、
目黒川沿いの桜の木をピンクのイルミネーションで飾りついてあるものでしたが…(^_^;)
017_20111128170819.jpg
朝の6時に起きて、一日中遊んで頑張って歩いた子供たちと、母と私。
目いっぱい遊んだあと、このひとつ前の記事の母につながるのでした(笑)

またもう少し大きくなって、お仕事の興味が変わるころ
キッザニアに行きたいな!と思います(*^_^*)
***
今後のレッスンスケジュールはこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪
こども | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
かわいい~!
ファッションショーの写真、娘が強烈に羨ましがってますw
るーちゃんかわいい!

うちも「行きたいねー」なんて話してたとこなんだけど、そうよね、やっぱり男の子と女の子じゃ好みも全然違うよね…。二手に別れないと大変かぁ。。

しかしたっくんがキッザニアでお仕事なんて感慨深い(笑)
というか見れば見るほどパパそっくり…!
☆祥さん
ファッションショーの写真1500円は買わなかったよ~(^_^;)
DVDもお金取るのかと思って、「要らないです」って断りに行ったら
「無料ですよ…」
と言われてしまった…(笑)
一緒に行ったら、ちょうど二手に別れられていいかもねっ!

パパにそっくりだなんて…(T_T)
将来はお笑いでモテさせるしか道は残ってなさそうね…
No title
キッザニアって子供だけじゃねくて、大人で楽しめそうですよね!
大人もお仕事体験できたらいいのになぁi-278
ファッションモデルの娘ちゃんホントにかわいいですね~i-175
女の子はこういうの大好きですよね。
息子くんも真剣な姿がかわいいi-237
目黒川のイルミネーション綺麗ですねi-189
行ってみたいなぁ~i-185
No title
上のコメント、誤字脱字だらけですみませんi-201i-201
キッザ二アって子供だけじゃなくて、大人でも楽しめそうですよね!
です。。。。i-239
☆今井さん
キッザニアは大人は我が子の制服姿に萌えるところです(笑)
大人ができそうなのは、証券会社で会社が順調そうな投資先を見つけるとか、
朝日新聞社で記事を作るとか、
ソニーのカメラで面白いことを激写するとか…
あら、そう考えると、大人もできそうなことがいっぱいあった!(^◇^)
目黒川、近くを通ったら行ってみてください♪

管理者のみに表示

