食生活が変わるレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

食生活が変わるレッスン

2011/11/23 Wed 08:05

良い夫婦の日11月22日は11月のフランス菓子レッスンでした♪
024_20111123073757.jpg
Pommes De Terreポンム・ドゥ・テール、
ジャガイモをホワイトチョコレートのケーキです。

工程を見ると、生徒さんから
「今日これだけですか?簡単ですねー!」
と、言われましたが、そうなんです(*^_^*)
工程自体は難しくないのですが、マカロン生地を焼く時間や
それやジャガイモのクリームを冷ます時間などが結構かかりましたね!
絞りだしにみなさん、苦戦なさった模様。
丸く絞り出すのは、慣れてしまえば簡単なので、
少し練習すればきっと習得できますよ(^_-)-☆
それと、今回はマカロンのメレンゲが最初うまく立たず、すみませんでした<(_ _)>
最終的にはばっちりなメレンゲができましたが、
少し泡立ててダメだと思ったら、即効次行きましょう!
ダメなものは、どんなに泡立てても、ダメですので!
007_20111123073748.jpg
ランチは
*柿とカブのサラダ
*鶏肉と栗のチーズリゾット

をご用意しました♪
最近はまっている柿とカブのサラダ!
近々、レシピをアップしたいと思いますので、少々お待ちください(^v^)
鶏肉と栗のチーズリゾットは大学生の時ずっとバイトしていた
イタリア料理屋さんの秋限定メニュー。
秋のまかないはいつもこれを頼んでいました(*^_^*)
皆さんに好評でほっと一安心!

すっかり常連のTさんは
「ここのお料理教室に来てから、食生活が変わりました!」
と、おっしゃって下さいましたが、
お、お料理教室では…(^_^;)ナイノデスガ…
でも、嬉しいです♪
ぜひぜひお家でも作ってくださいねー!(あ、お菓子も!笑)

初参加のOさん。
何と、19歳のお嬢さんがこのブログを見つけてくださって、お母さんに「行ってみたら?」
と、勧めてくださったのだそう!!!
そんなこともあるのですねー!
お嬢さん、ありがとうございますっ<(_ _)>
お母さんの作られたケーキとっても美味しかったですか?
「娘が喜びます!」
なんて言いながら、作られていましたよ!

11月もすべてのレッスンが無事、終了いたしました!
ご参加下さった皆様、ありがとうございました!
日程が合わず参加できなかった方も、
ぜひ12月のクリスマススペシャルレッスンでお会いできることを楽しみにしております♪
***
今後のレッスンスケジュールはこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪

㊟最近。ブログのメールフォームの調子が悪いのか、メールが届かないことがたまにあります。
2-3日中に返信が無い場合は、下記のアドレスに再度ご連絡をお願いいたします<(_ _)>

tanepan1★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね!)
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。