サクラ、サク? 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サクラ、サク?

2010/03/16 Tue 07:00

酒粕酵母で桜あんぱんとオレンジピール入りパンを焼く。
ちなみにこのオレンジは作ったやつじゃなくて買ったもの。
例のイヨカンピール入り生地の練習です。
2010年3月(キッザニア&発表会) 089

冷蔵庫整理していたらすっかり忘れ去られていた酒粕元種が出てきて、おぉ、やばいやばいと思い元種全部に適当に粉、砂糖、塩、バター、卵黄を入れて生地を作る。
なのでもう一度同じものを作って!と言われても絶対出来ない自信がある。えっへん。(えばるなって?笑)
でもこんなんでもパンって出来るんだなぁと変なところで感心。
2010年3月(キッザニア&発表会) 094
一体どんだけ適当な人なんだ!とお思いでしょうが、店長時代からやっつけ仕事は得意だったのでしょうがないんです!(開き直り。笑)
この後新たに酒粕酵母を起こしました。

2010年3月(キッザニア&発表会) 081
上の桜あんぱんに引き続き、桜続きで桜と豆のリュスティック。
子供達がいちいち豆を取り出してそこらへんに放置してこのパンを食べるものだから部屋が汚くなる。
一緒に食べるのがおいしいのにぃ~
あと2週間くらいで桜開花するのかな。花見、楽しみだな~

そういえば我が家のローン、大丈夫かも…と思っていたUFJの方がダメでした。
理由は教えてくれなかったそうですが、そういうものなの?なので別の銀行も当たるそうです。
でも今月末までに間に合わなかったら契約上アウトなのかも?
前回トラブったときに大丈夫、何とかなるさ!と思っていたら何とかならなかったので、今回は楽観視はしてません。
我が家にも桜、咲きますように!!!
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
このタグを記事ごとにつけたら順位ってそんなに変わるのもなのかな~???
とりあえずつけてみます。お時間あったら、モノは試しに押してみてください。おねがいします。m(-_-)m
いまいちブログを理解していない私であります。
ぱんづくり | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
しかし美味しそうなパンですな~キラキラ

私も 微力ながらローン審査通るように祈っております
Re: タイトルなし
☆たねさん
きらきらありがとうございます!!!
祈ってくれてありがとうございます!!!
状況は切迫してますが、何とかなるよう私も祈っております(笑←それしか出来ないので…)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

