アイドルとのレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アイドルとのレッスン

2011/11/20 Sun 17:43

18日は11月最後のぱんレッスンでした♪
004_20111120170813.jpg
ベーコンエピとチーズブール。
初めてのべたつく生地に、若干悪戦苦闘…!?(^_^;)
特にベーコンエピの成型が大変そうでしたね。
もう少し固い生地(テーブルロール生地など)で、成型の練習をするのも手ですよ♪
食パンやテーブルロール生地は甘くない食事パン用の生地なので、
それでベーコンやチーズを挟んだり包んだりして、練習を積んでみてください。

今回は、我が教室のアイドル!?3歳のあーちゃんが参加してくれました♪(*^_^*)
オープン当初からほぼ毎月通ってくれているあーちゃん。
来春から入る幼稚園も決まったようで、嬉しい半面、
幼稚園までの間、あと少しだと思うと、もう寂しい…(ToT)
いつもお母さんと一緒にパン生地を捏ね捏ねしたり、
チョッキンしたり、パン作りはもうお手の物!?(^_-)-☆
美味し~いってパクパク食べてくれる笑顔にみんなもうメロメロでした(*^_^*)
(あ、そうそう、Sさん!我が家も小学校無事決まりました~!
駅周辺で見かけるかもしれませんのでよろしくお願いしますっ<(_ _)>)
003_20111120173850.jpg
石垣島ラー油もありがとうございましたー!!!(^◇^)
大手の食べるラー油よりも、旨味調味料が無い分、本物!っていうお味ですね!
大事に、いや、すぐに無くなっちゃいそうですが、
大切に食べたいと思いますっ<(_ _)>

Mさん、娘さんのお迎え大丈夫でしたか!?
週末、無事信州旅行楽しめましたか!?
娘さんが生まれた年に買ったリンゴの木の実を
毎年旅行がてら採りに行くなんて素敵なお話ですよね~(*^_^*)
きっと、ご家族にとって特別美味しいリンゴのお味なんでしょうね!
再来月はゆっくりランチできますようにお待ちしております!(^_-)-☆

Nさん、今月もお会いできて嬉しかったです(*^_^*)
…と、思うことにしましょう!!!(笑)
そそ、来月のクリスマススペシャルレッスンにもお会いできることですし~♪
Nさんも、お子さんが生まれたらぜひリンゴの木を買ってくださいっ!
(その前にやること満載ですが(笑))

さてさて、11月も残すところフランス菓子レッスンのみとなりました♪
とっても美味しいポンム・ドゥ・テール、ジャガイモとホワイトチョコのケーキ
残1席となりますので、ご希望の方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせくださいませ!
***
今後のレッスンスケジュールはこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪

㊟最近。ブログのメールフォームの調子が悪いのか、メールが届かないことがたまにあります。
2-3日中に返信が無い場合は、下記のアドレスに再度ご連絡をお願いいたします<(_ _)>

tanepan1★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね!)
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

