SMAP後の宴会。 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

SMAP後の宴会。

2011/11/14 Mon 16:44

土曜日のSMAP Fan Fun Meetingに孫と参加して帰宅した母。
新曲が今までにない大人の曲で素敵だった♡
とか、
「キムタク~誕生日おめでとう~」
と娘に10回以上叫ばせた、
とか、
キムタクがファンの子にチューしてて、ぎゃ~ってなった
とか、
出口でメンバーが見送りに出てくれて祈ったけどキムタクじゃなかった、
とか、
帰りの電車でビール一缶空けて真っ赤になった顔で話してくれました。
楽しめたみたいで良かったね(^v^)
001_20111114161211.jpg
翌日日曜日のお昼に、パパの会社の上司家族や部下たちが総勢7名遊びに来てくれて、
我が家も合わせて12名で昼宴会♪
「パンは?」
と言われてしまいましたが、すみません、今回は中華風でした(^_^;)
男性が多いので、みんな食べるかな~と思い、
*豚とシイタケの中華風おこわ
*丸鶏と高菜の煮込み
*蒸し野菜 バジル&クリームソース
*カブと柿のマリネサラダ
*イナダのカルパッチョ
*菊の酢の物

で、〆に丸鶏の煮込みスープを使用して
*鶏スープのラーメン
食べ終わったら、食べすぎ&歩きすぎで男性陣が床やソファで寝てしまったので、
その間に
*アップルシフォンケーキ
を作ってデザートに。
今回は初めてCostco自社ブランドのビールで乾杯♪
1箱で4種類入っていて、なかなか本格的なお味(のような気がする。)

逗子は遠いと思いますが(^_^;)
是非また遊びに来て下さいな♪
***
今後のレッスンスケジュールはこちらから → 
11月のレッスンもまだまだ受付中です。
お気軽にお問い合わせください♪
こども | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
すごーいi-189美味しそうi-277
私おこわ大好きなんですけど、作ったことなくて。。。
どうやって作るんですか?
パン、ケーキ以外に料理教室もやってくださいi-197
通いたいですi-278
☆今井さん
さすが、今井さん!
食べ物記事への食いつきっぷり素敵です(^m^)
おこわはもち米100%で、醤油・オイスターソース・ごま油で味付けした豚肉とシイタケ入れて炊いただけですが、
五香粉って言う香辛料振ると本格的な中華の味になりまーす♪
料理教えられるほど、レパートリーないですよ…(^_^;)

管理者のみに表示

