感想追加★Disneyキャストとのレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
この回ご参加のMさんがブログで、教室の様子をアップして下さいました♪

そして お楽しみのランチ
+ かつおのユッケ
+ きのこのソテー トリュフ風味
きのこのソテーにかけられた とっても香り豊かなトリュフ風味のオリーブオイルは
葉山のオリーブオイルのお店ル・ボスケ さんのもの
セルクル仕立ての かつおのユッケは 中に卵黄を忍ばせて
ソースはお醤油とオイスターソースを合わせたもの
教室でいただくランチには おもてなしやイベントのお料理のヒント 盛りだくさん
パンだけでなく いろいろお勉強になります


Mさんは、パン教室というよりお料理教室と思っている節が垣間見えますが…(笑)
ただ単にパンやお菓子作りを学ぶだけではなく、
それ以上の何かを持ち帰ってくださっているようで私もとっても嬉しいです(*^_^*)
これからもよろしくお願いいたします♪
**keep smile**
*****
2011年11月11日1が6個並んだポッキーの日、レッスンでした♪
002_20111112040545.jpg
今回は、卵黄割らずにカツオの中に隠すこと成功!!!
(と言うか、失敗したの前回の私だけ…(-_-;))

写真左 *私はど~こだっ?
写真中央*あ、み~つけ♪
「ぷすっ」
写真右 *あぁ、割れちゃったぁ~♡

こんな写真をコメント付きで載せてみたくなったワタクシをお許しください<(_ _)>
※特に意味はありません。

あ、卵の割り方レッスンではなくて、ベーコンエピとチーズブールのレッスンでした。
この日は、5&6月と開講当初から来て下さっている生徒さんばかりでしたので、
説明もスムーズ、流れもスムーズで、何の問題もございませんでした。
強いてあげるなら、みんなのおしゃべりが止まらなさすぎたことくらい?(笑)
Disney話で盛り上がりました(^m^)
えっと、みなさんはご主人とDisney行きたい派ですか?
それとも、お友達と行きたい派?
この日はほぼみんな後者でした~!
理由はもったいないから…ってお声が。
え~、Tさんったらパパがかわいそ~う(ToT)
…って理由言ったの私だったかな?(笑)

葉山のSさん、ケーキの日程を今月末に合わせられなくてすみませんっ<(_ _)>
もう少ししたら、12月の予定が出ると思いますので、
12月にできそうでしたら、開催しましょうね♪

Mさん、やっぱり12月にお友達と行っちゃいます?(笑)
友達と行くのは、良いものですよ~(^m^)

Tさんそんなパパにひどいこと、言ってなかったですね。
大いにうなずいてくださっただけですよね(笑)
DisneyLandのオープニングキャストだったなんてすごいですっ(*^_^*)
だから、旦那様もカントリーベアシアターを寝る場所として選ぶほど通なんですね(笑)
教室のチケットの説明分かりにくくてすみませんでした!
通えない月は、お休みしてくださって全然大丈夫です!
でも、Tさんとご一緒のレッスンは楽しいのでできれば毎月お顔を見せてくださいねー♪

皆さん、今日の朝ごはんは焼きたてのパンのはず!
レッスンで作った復習用の生地で上手にできたら(できなくても)ぜひご報告くださいね♪
***
今後のレッスンスケジュールはこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪

㊟最近。ブログのメールフォームの調子が悪いのか、メールが届かないことがたまにあります。
2-3日中に返信が無い場合は、下記のアドレスに再度ご連絡をお願いいたします<(_ _)>

tanepan1★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね!)
れっすん 後記 | コメント(2) | トラックバック(1)
コメント
楽しかったです~♪
11時11分11秒の瞬間を見られなかったのが残念ですが…(笑)
その瞬間、皆さんと楽しくパンを作って過ごせたことが何より幸せかも♪

レッスンのパンは夕食にして、今朝焼き立てパンをいただきました!
マスタードだけのエピとブルサン入りのクッペ
焼きたてはやはりパリパリ&もっちりでおいしすぎです~^^
エピの成形楽しいので また復習します!
☆minacoさん
> 11時11分11秒の瞬間…

なるほど!1がたくさん並びますね~^m^
みんなでお祝いすればよかったですね!(なぜお祝い?(^_^;))

焼き立てを朝食になさったのですね!
焼き立ては本当に美味しいですよね~(*^_^*)
エピの成型、minacoさんのように可愛らしくも、もっとシュッとかっこよくもできるので、
気分で変えてみてください♪

管理者のみに表示
トラックバック
逗子 たねパン+お菓子教室 さんへ 長時間低温熟成のフランスパン生地で ベーコンエピとチーズブール ベーコンエピの成形は はさみを使ってチョッキンチョッキン たのしーい 麦の穂に見えますか~? そして お楽しみのランチ

