人生相談会レッスン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

人生相談会レッスン

2011/11/08 Tue 16:46

本日。11月のぱんコースの初日レッスンでした♪
007_20111108160613.jpg
メニューは
*ベーコン・エピ
*チーズ・ブール

の2種類。
今回はいつものように捏ね作業からではなく、
昨晩私が仕込んだ生地の分割・ベンチから始まり、ベンチ中にレシピや材料のお勉強。
2次発酵中に、ランチ準備とお持ち帰り用の生地作りをします☆
捏ね作業はないので、いつもより時間に余裕のあるレッスンですよ(^_-)-☆
しかも、お持ち帰りは焼いたパンと家での復習用の生地があるのでお得っ(^m^)
ただ、水分量が多い生地なので、上級者向けの生地ですが…
ベーコン・エピの作り方に今日の生徒さんお二人とも、びっくりされていましたね!
確かに面白い作り方ですよね。
成型で食感もかなり変わってくるので、復習用の生地アレンジしても面白いかも♪
チーズ・ブールはこれでもかっってくらいのダイスカットチーズをたっぷり入れます(*^_^*)
噴火しているカリカリチーズも美味しいですよね~
008_20111108160613.jpg
ランチメニューは
*キノコのソテー トリュフ風味
*カツオのユッケ

をご用意しました♪
土曜日に買ったトリュフ風味のオリーブオイル、すっごくいい仕事をしてくれます(*^_^*)
これをちょっと垂らすだけで、全然味・香りが変わるんですよ~!
カツオのユッケは、私だけ卵黄をうまく入れるのを失敗してしまったのですが(^_^;)
ユッケの中に、卵黄1個隠して(?)ます☆
セルクルに入れるだけで雰囲気変わりますよね。


さてさて、復習をたくさんしていらっしゃるTさん。
水分量の多い難しい生地も上手に成型していましたね!!!素晴らしいっ(^o^)
ご夫婦でル・ボスケさんの大ファンになっていたとはっ!
次回はトリュフもぜひT家のラインナップに☆

初参加のKさん。
パン作り初めてで、難しい生地でしたが、
3か月経てばきっとTさんのように上達していることでしょう(^_-)-☆
週末葉山に行かれた際は是非、行ってみてくださいね♪

今日は、Tさんが横須賀の母となり、Kさんの人生相談会が繰り広げられました(笑)
こうして教室が出会いの場となり、
パンやお菓子作りの技術やコツをお伝えすると同時に、
豊かな楽しい時間を提供&共有させてもらえ、
教室を初めて本当に良かったな、と思えるのです。
来て下さる素敵な生徒さんたちに本当に感謝、感謝です(*^_^*)

無事、11月のレッスンも楽しくスタートが切れたことですし、
そろそろ12月の試作に入りますっ!
12月はクリスマス・スペシャルレッスンにしたいと思っていますので、こちらもお楽しみに♪
***
今後のレッスンスケジュールはこちらから → 
11月のレッスンもまだまだ受付中です。
お気軽にお問い合わせください♪
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

