葉山オータムマーケット&ル・ボスケの新オイル♪ 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
葉山オータムマーケットなるものにこの秋2回ほど行って来ました♪
006_20111108013608.jpg
(画像大きいね(^_^;))

計6回分くじひいて、3回当たるというかなり高確率で当たった夏みかんサイダー(^m^)

スズキヤさんの駐車場スペースに葉山の飲食店がずら~り。

飲食スペースはこんな感じ。

私のお目当ては…

美味しいオリーブオイルのお店、ル・ボスケさん!

全種類は持って来れないので、人気のオリーブオイルを持ってきているそうです。
先週の土曜日も、友人が泊りに来てくれたのでオイル目当てに行ってみたら、
あいにくその日は出店されていませんでした(ToT)

…なので、お店まで行っちゃいました♪

店内はこんな感じ。

すべて量り売りで売ってくださいます。
店主はとても、気さくな方で1聞くと10答えてくれる感じ(笑)
オリーブオイル以外にも、パスタや塩などいろいろ置いてあります。

いつも買っているのはこちら!
前回もどうやって作られているのか伺ったのですが、
複雑すぎて???だったため、また(しつこく)伺ったら、
「説明すると長いんだけどね…」
と、丁寧にそれはそれは長~く、答えてくださいました。
今なら私も答えられる!気がする…(^_^;)

一番人気はこちらなのだそう。
残念ながら品切れ中。

そして、そして、土曜日の収穫はこちらっ!
何と、トリュフ風味のオリーブオイルー!
すっごく、風味豊かなオイルなんです(*^_^*)
あ、そもそも残念ながらワタクシ、トリュフを常食としていないため、
トリュフ味が正確にはわからないのですが(笑)
でも、キノコのお料理に合うだろうな、と思い、
今月のぱんレッスンのランチのサラダは
こちらのオイルを使ったキノコのソテーにしたいと思います♪
ふふ、ぱんレッスンの皆様、お楽しみに~(^_-)-☆
***
今後のレッスンスケジュールはこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪
逗子&鎌倉&葉山さんぽ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぜひまたお店にいらしてください!
何度も色々と試食して、これ!というお気に入りを見つけて頂けたら嬉しいです。
☆ル・ボスケ様
先日の土曜日もお邪魔しました(*^_^*)
コメントありがとうございます!!!
いつお邪魔しても新鮮な驚きと嬉しさを感じます。
これからもますますのご発展を!
またお邪魔します<(_ _)>

管理者のみに表示

