川崎ハロウィンパレードに参加♪ 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
10月29日、川崎のハロウィンキッズパレードに参加してきました♪
002_20111030060847.jpg
毎年、面白いので見てはいるものの、参加するのは初めてでした!
キッズパレードは小学生未満まで。
なので、年長さんのお友達とその兄弟含め合計8人で、最初で最後の(たぶん!?)参加!
我が家はちょっと大きいティンカーベルと、小さなピーターパン(^m^)
お友達は小悪魔や、魔女、メイドさん、船長、ドラキュラ(だったのかな?)に仮装。
みんな、とっても可愛かったぁ(*^_^*)

川崎チネチッタが、スタート&ゴール地点。
川崎チネチッタの、飴のマークのポスターが張ってある19店舗のお店では
「Trick or Treat!」
というと、飴やチョコのお菓子がお店の宝箱からもらえます。
パレード参加後は子供たち、大量のお菓子ゲットに走り回り、大興奮(笑)
その催しは今日もやっていて、大人の仮装は今日30日が本チャンです!!!
大人のパレードはみんな凝っていて本当に面白いので、お近くの方は是非♪

それにしても、ハロウィンっていつの間にこんなに日本に浸透したのでしょう…
アメリカに留学していたほんの10年前、
「ハロウィンって何!?意味は!?なぜかぼちゃなの!?お化けなの!?」
と質問しまくっていたころが懐かしい…(^_^;)

(あ、ちなみにホストファザーから説明されたのは…
11月1日が聖者の日で、その前日夜、前夜祭でお化けたちが集まるのがハロウィンだそうです。
なので、仮装はお化けやかぼちゃに扮するのが通常のよう。
ただ単にコスプレパーティーではありません(笑)
霊が帰ってくるなんて、ちょっと日本のお盆みたい!?
かぼちゃは秋の収穫のシンボルなので、だそうです♪)
***
今後のレッスンスケジュールはこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪
こども | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
きゃぁ!二人共可愛すぎる(o^^o)
こちらは単なる仮装パーティになってたよ。。。
たっくん、誕生日おめでとう?
☆kieko
仮装パーティーっていうか、コスプレパーティーでしょ(^_^;)
アメリカの中学校でも、カフェテリアをダンス会場にして
夜にハロウィンパーティーやってたよ。
ちゃんとミラーボールとか、DJブースとか用意してあるの!
中学生がカップルで踊っているのを見て、大学生の私は衝撃を受けたわぁ。
わ、私だってそんなことしたことないのに…って(笑)

管理者のみに表示

