リンゴのシフォン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リンゴのシフォン

2011/10/29 Sat 11:27

リンゴとキャラメルのパウンドケーキを大量に作った時に大きいロットで買った
蜜リンゴコンパウンドアップルがあるので
シフォン本には載っていませんが、リンゴのシフォンケーキを作ってみました♪
175.jpg
今週忙しい要因のもう一つ、幼稚園のバザー。
我がバス停が幼稚園のバザー担当になっているものの、
平日ほとんどは教室 or パン屋で仕事しているためあまりお手伝いできず…<(_ _)>
申し訳ないので、何か作ります…と、重い腰をよっこらしょ。

シフォンケーキやパンなどを作る予定で、最近試作でシフォンケーキを色々作ってます。
大きいホールで作った方が食感は好きだけど、売ることを考えてカップで作ろうかな、と。
002_20111029111550.jpg
これはマンゴーのシフォン。
紙コップだと吊るせて便利(^m^)
でも、可愛いカップで作る予定♪
4日の幼稚園バザーに遊びに行こうかな!?
とおっしゃって下さる生徒さんもいるので、頑張って前日作りまーす!

今後のレッスンスケジュールはこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪
おかしづくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
なるほどー
洗濯バサミで吊るす、なるほどなアイディアですね。
私もやってみます。
この前使ったカップケーキ用のカップはひっくり返さなくても案外形がきれいにキープ出来たのでひっくり返さなくていいじゃんって思いました。
でも、紙コップは高さがあるもんね。
☆松本先生
紙コップのヘリと目の前にハンガーがあったのでつい(笑)
カップケーキ用は紙コップと違い、ヘリがありませんものね、
バザーではカップケーキ用カップでやるので、吊るせないと思うので、
先生のコメント非常に助かりました!<(_ _)>

管理者のみに表示

