大量のお菓子作り① 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大量のお菓子作り①

2011/10/28 Fri 03:51

今週忙しい要因の一つが片付きましたー!!!
033_20111028033546.jpg
新潟の実母より頼まれていた、焼き菓子12個!
9月のレッスンでやった、リンゴとキャラメルのパウンドケーキを焼きました。
こんなに大量(私には…)のケーキの、材料とラッピング資材を
悩みながら注文するところから始まり、
今日半日で大量のバターを混ぜ続け、
焼いては洗って、再度作り…と繰り返し、
冷めたらラッピングして、無事完成☆
明日の朝、宅急便で送りますー!

こんなにたくさんのお菓子を一度に作ったのは初めてですが、
作業はとっても楽しかったです。

あー、私はやっぱりお菓子作りも大好きなんだなぁ。
大好きなことを仕事にできて、幸せ者だなぁ。

…なんて、考えながら混ぜ続けていました。
力いっぱい混ぜているときは、じっとり汗ばむくらい必死でしたが(笑)

初めてのことなので、ちょっと大変でしたが、良い経験でした♪
食べて下さる方が、喜んでくれますように!!!

今後のレッスンスケジュールはこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪
おかしづくり | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おつかれさまー
もしかしてまさか手で?スタンドミキサー・・・ですよね?
12本って工場ならなんということはないけど、自宅で作るとなると大変なんですよねー。
そしてラッピングや洗い物がまた多いんだ。
よーーーーく分かります。
でも、喜んで貰えますよね♩
おつかれさまでしたー。
☆松本先生
え?手で、ですが…
スタンドミキサー持ってないんです(^_^;)
そこはもう若さと根性でまわしまくりました!!!(笑)

作る作業はあっという間に終わってしまうのですが、
意外にラッピング資材の発注と、梱包作業に時間がかかってしまいました。
個人でパンやお菓子を作って発送されている方ってすごいですね~!
No title
えー、手で12台??
す・すごい若さだ。さすがです。(@_@)
☆松本先生
わ、若さで乗り切るっていうのは冗談ですが…(^_^;)
腕の筋肉痛が3日後くらいに来るかも…(笑)

管理者のみに表示

