子供の成長 逗子 たねぱん+おかし教室
fc2ブログ

子供の成長

2010/03/14 Sun 17:22

coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~
(2010/02/13)
山下 珠緒

商品詳細を見る

パン作りの大人気ブログ coupe-fetiから本が出て、発売日に買いにいくも売っておらず、ネットで買っても売り切れで届かず、ようやく手に入れられました(^o^)/
最初に焼いたのは山食。
いつもパン屋で均等に山を作るのに苦労するんだけど、今回も真ん中が出てしまった。
でも、おいしかった~~~
2010年3月(キッザニア&発表会) 028
2010年3月(キッザニア&発表会) 031
朝焼けたので、焼きたては切りづらかったけど娘のお弁当のサンドウィッチにしました。


娘、と言えば幼稚園はもうすぐ卒園式。(娘は年少さんなのでまだまだですが。)
たくさんお世話になった年長さんが卒園していきます。
先日お別れ会があって、年長さんのペアのお友達にお花をあげたんだそう。
夜「今日の幼稚園はどうだった?」と聞くと、

「ちょびっとだけ泣いちゃった。…今も泣きそうなんだけどね。」

と、顔は笑顔を作ろうとしてるんだけど目には涙がたまってきてしまい、私のほうに背を向けて涙をぬぐってました。

4歳でも色々考えるんだな~その成長ぶりにびっくりしました。

休日の今日はマンションの外でお友達の声がしたと思ったらすぐに遊びに行ってしまい、11時から夕方5時半までトイレ以外帰ってきませんでした。
こうやってだんだん離れていくんだな~と思うと、娘の成長に嬉しさと共に寂しさも少し感じてしまいますね。

ちなみに置いてけぼりを食った2歳の弟は30分以上玄関でお姉ちゃんを呼び続けていました。
忠犬ワンちゃんみたいだったなぁ…
君も早く一人で外にいけるようになるといいね。
(そしたら私もどれだけ楽になるかっ←そこ!?笑)
こども | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示