11月★レッスンメニュー&スケジュール 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
11月のレッスンは
①ぱんコース  … ベーコン・エピ/チーズブール
②フランス菓子コース
… ポンム・ドゥ・テール(じゃがいもとホワイトチョコレートのケーキ)

の2本立てです!
_____________________________________
①ぱんコース
【メニュー】
  ☆ベーコン・エピ
  ☆チーズブール
  ☆キノコのソテー トリュフ風味
  ☆赤身魚のユッケ
  ☆コーヒー or 紅茶 

011.jpg
本格的なフランスパン生地を用い、ベーコンとマスタードをきかせたベーコンエピと
たっぷりのチーズと黒胡椒をきかせたチーズブールを作ります!
ワインにもよく合うので、パーティーにもピッタリ♪
パン生地は前日より長時間低温発酵させた生地をご用意します。
そのため、レッスンで作る生地はお持ち帰りしていただくので、
お家ですぐに復習してみてくださいね!
お持ち帰りの生地を入れる1ℓほどのタッパーをご用意ください。
  11月  8日(火)  終了
       11日(金)  終了
       18日(金)  終了
   
  10:30~14:00(終了予定)
  *各日4名様まで
  *お子様連れ可です!
________________________________      
②フランス菓子コース
  ☆ポンム・ドゥ・テール(じゃがいもとホワイトチョコレートのケーキ)

  湘南野菜のサラダ
  ☆栗と鶏肉のリゾット
  ☆コーヒー or 紅茶 

005_20111027075717.jpg
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのルセットより、じゃがいもとホワイトチョコレートのケーキです。
固めのマカロン生地を焼いて土台に置き、
ホワイトチョコレート入りの生クリームの間にじゃがいもの甘いクリームを挟み、
ホワイトチョコのコポーで仕上げます。
一体どんなケーキなの!?と、お思いでしょうが、
じゃがいも入りだとは言われてもわからなく、
どなたにも好評なケーキで、とっても美味なんです(*^_^*)
15㎝ホール1台お持ち帰りです。
嬉しい冷凍可です♪
15㎝丸セルクル1台お持ち帰りです。
【日時】 
  11月 22日(火) 終了
  
   10:30~14:30(終了予定)
-----------------------------------------------------------    
*以下2コース共通
【料金】
①教室初回の方
   体験レッスン代金       5000円
   
②入会される方
   入会金            3000円(当日入会だと -1000円)
   +チケット代金       15000円(3回分/次回で結構です)
    
③メンバーの方          チケット1枚

④単発受講される方         6000円

11月スペシャル割引♪
※ひと月で2つ目のレッスン -500円いたします♪
 


【持ち物】
エプロン、筆記用具、
ぱんコース→お持ち帰り用袋、1ℓほどのタッパー
フランス菓子コース→大きめのタッパー(両辺15㎝以上)、保冷剤

【ご予約方法】
*お名前     
*ご希望の日程
*お子様連れの方はお子様の年齢
*パソコンのメールアドレス (場所案内メール用)
*携帯電話番号 (緊急連絡用)

上記を明記の上、下のメールアドレスかブログのメールフォームにてお送りください。
追って場所等の連絡をいたします。
tanepan1★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね!)

たくさんの方と素敵な出会いが生まれますように!
れっすん めにゅー&日程 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すみません、教えて下さい。
ポムドテ-ルって、冷凍保存とかできるんですか?
じゃがいものクリームだけでも、冷凍保存したいんですけど...
☆たつやさん
はい、このケーキは冷凍保存できますよ。
なので、クリームだけでも冷凍できると思います。
…が、なにぶんじゃがいもなのでクリーム単体で解凍すると
多少離水する(べちゃっとする)恐れがあります…
冷凍しても1~2週間でお使いくださいねー!

余談ですが、主人と同じお名前なのでコメントのお名前見たとき
なんで旦那が質問?と思ってしまいました。(笑)

管理者のみに表示

