現実を知った運動会 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

現実を知った運動会

2011/10/21 Fri 03:54

日曜日明け方まで雨が降っていたため、順延になった運動会が月曜日にありました♪
001_20111021032801.jpg
平日開催になってしまったため、ほとんどのパパは来れませんでしたが、
幼稚園では、息子の最初の運動会&娘の最後の運動会のため、新潟から私の母も来てくれました。

開会式での園児全員での踊りでは、みんな先生の方を向いて踊っているのに、
わが子たちだけは後ろに席にいた私の(カメラの)前でばっちり踊ってくれました。
後で他のママから
「あれは、ママがそうしろって言ったの?」
と、聞かれてしまいましたが…(^_^;)
ちがうよ~、子供が勝手にやったんだよぉ~(汗)

年長さん競技では、綱渡り(写真右上の2011の文字の下あたりでやっていますね!)か
逆上がりを選ばなければいけなかったのですが、娘はできない逆上がりをチョイス。
「だってできるようになりたいんだもん。」
という、心がけだけは立派なのですが…
おかげで、運動会前の3連休もふくめ、逆上がりの練習をたくさんしました。
先生の補助もありましたが、逆上がりも無事披露。

年少さんのダンスでは、みんなが踊っているのをちょっかい出して、ひたすら邪魔をして、
最後退場する時に、転んで泣いて先生二人に抱えられ強制退場させられていた息子の成長に
これから期待したいと思います。(^_^;)
003_20111021032801.jpg
年長さんのもう一つの競技、クラス対抗リレー。
子供たちが話し合ってリレーの順番を決めたそうです。
走る順番が2番目だった娘。
「どうやって順番決めたの?」
と、聞いたら、

「あのね、私ね、
走るの速いと思っていたんだけど、
遅い子から走ることになって、
私、そんなに速くなかったみたい…」


と、現実に直面してしまった娘。
そうやってみんな成長していくんだよ…。(^_^;)
でも、頑張っている姿をいっぱい見れた今年の運動会!
成長を見せてくれてどうもありがとう!
こども | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お疲れ様~!
「いいね」のお手紙もそうだけど、
中村家の子どもたち、発想が可愛すぎる!
そしてたっくんのTシャツが「からし」…どこで買ったの?w

というか綱渡りor逆上がりって、
かなり運動出来る子たちが集まってる幼稚園なんだね…ロープだって、渡るの大変そう(汗)

☆祥さん
発想が面白いよね、子供って。
あれ?うちだけじゃ無いハズ…

からしTシャツは翔ちゃんちからもらったやつ。
赤は目立ってよかったわぁ。

野山で遊べ~!って感じの幼稚園だから、そうなのかも…
逆上がりの練習していたら、他の幼稚園ママに
「さすが○○幼稚園だわ」
なんて言われて初めて私も知ったよ。(^_^;)

管理者のみに表示

