お子様いっぱいのレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お子様いっぱいのレッスン

2011/10/14 Fri 03:21

10月13日に10月のぱん+おかしコースのレッスンがありました♪
1_20111014030515.jpg
やはり今回も、みなさん分割無しで大きいパンを作る方が人気でした。
この乾燥時期、どうしても生地が乾きやすいためしっかり綴じたつもりでも
発酵中に綴じ目が開いてきてしまいます。
もしも発酵中に開いてしまったら、決してギュっギュッとすることなく
(その部分が固くなって焼きあがります(^_^;))
優し~く綴じてあげてくださいね♪

今日は皆さんお子様連れの3名様のレッスンだったのですが、
Sさんは教室に来られてから、もしかしたらお子様が手足口病かも…
と、急きょ逗子の教室近くの病院へ。
結局水泡で、問題無し!とのことだったので、30分ほど遅れてレッスンにご参加。

もう一方のTさんは、ご連絡が無くどうしたのかな…大丈夫かな…と、心配していたのですが、
どうやら数日前にキャンセルのご連絡を違うアドレスに送信されていたようでした…(^_^;)
体調、早く回復されますように!!!

お子様が小さいと急な体調不良など起こりやすいですよね。
キャンセル等、今の所柔軟に対応させていただいておりますので、
あまりご心配なさらないでくださいね。

そうそう、それと、メールやブログのメールフォームからお問い合わせ頂いて、
2~3日中に私からの返信が無い場合届いていない可能性がありますので、
申し訳ございませんが再度送信願います。
最近、そのようなことが増えておりますので…<(_ _)>


Sさん、あーちゃん病気じゃなくて本当に良かったですね!
戻れらてからの捏ねっぷり素敵でした(^m^)
幼稚園に小学校…
子供の悩みは尽きませんが、
あと残り数週間お互い頭を悩ませそうですね…(+o+)
次回お会いした時の話は、盛り上がり必須ですかね!?(^o^)

Tさん、前回よりりょうちゃんが場所慣れしてくれ、
笑顔もいっぱい見せてくれてそれはもうメロメロでしたー♡
おんぶしながらの捏ね作業、大変でしたね。お疲れ様でした!
秋刀魚、飾りの頭はいらない場合は、先に頭を切り落とした方が血合いがうまく取れます。
パンもお菓子も秋刀魚もぜひお家で作ってみてくださいね♪

今後のレッスンスケジュールはこちらから → 
10月は残り2日ですが、お気軽にお問い合わせください♪
れっすん 後記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すご~い!
たねちゃ~ん!
はっちゃんだよ!わかる?
夏に数年ぶりに会ってから、毎日お昼休みにコツコツとブログを最初から読ませてもらって、やっと追いついたよ。

昔からは想像できない先生ぶりにビックリ!
ちゃんとママだし、おうちもステキだし、遠い世界の人のように思えてきた・・・

今度長岡帰ってきたら魚のおろし方パンとケーキ教えてv-238
近ければ教室通いたい・・・(迷惑だろうな~e-350

これからもブログ楽しみにしてるねe-266
☆はっちゃん
すごい!全部読んだの?お疲れ様―
くだらない記事多かったででしょ?<(_ _)>
でもでもお付き合い下さりありがとう(*^_^*)

え?遠い世界の人?
どこまでも、あなたのそばにいるわよぉ~
魚のおろし方でもパンでもケーキでもどんと来い!ですわよ。
ただ実家は道具も材料も何もないから…
はっちゃん実家か、lalalaさん実家で(勝手に。笑)出張教室とか!?(^_-)-☆

冬休み長岡でのんびり過ごそう計画がつぶれてしまったので、
次のんびり帰省するのは春になるかも~
その時、今度は子供も一緒に遊ぼうね♪

管理者のみに表示

