カンパさん切り刻まれる 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カンパさん切り刻まれる

2010/03/13 Sat 09:29

2010年3月(キッザニア&発表会) 001

大量にもらったホワイトチョコと大量に買ったクランベリー(コストコ)とこれまた大量に買ったクルミ(これまたコストコ)を入れてイルプルーのココアでカンパさんを焼いた。

元種を入れた段階で、だいぶ種がゆるいな~、もうかき混ぜたんだっけ~なんて思いながらマゼマゼしてから、元種のふたを見たら前に起こしてなんだか上手くいかなかったりんごちゃんだった~~~
あ~、絶対この種じゃ膨らまない…と思って新たにレーズン元種で同じ配合で作ったんだけど、このりんごちゃんを捨てるのももったいないので一緒に作って比べてみよっと思いつく。

2010年3月(キッザニア&発表会) 002
りんごちゃんで焼いたのがこちら。重そう~
発酵はバヌトンがひとつしかなかったのでボールで発酵させ焼く前に少しだけバヌトンに入れて気持ち、線を付けてみた。
2010年3月(キッザニア&発表会) 006
同じ条件で発酵させて焼いてもこの通り!
気持ち膨らんだのがレーズン君。
2010年3月(キッザニア&発表会) 007
中は本の配合よりそれぞれ倍量は入れているのでたっぷり!
今回初めてイルプルーのココアを買って使ってみたけど、その香りの豊かさにびっくり!!!
今までのココアは何だったの…と思うくらい。おすすめです。
2010年3月(キッザニア&発表会) 026
ドライフルーツのカンパさんも焼いて、あまりに大量のパンの消費に困ったため切り刻んで、ショコラカンパさんにはバターとグラニューを塗って、ドライフルーツのカンパさんはアーモンドクリームを塗ってラスクに。
娘の幼稚園へ預かり保育時のおやつとして、パパにも会社の皆さんに押し付けました(笑)

パン修行のためいっぱい焼くんだけど、うちの寝起きの機嫌がすごく悪い息子は朝パン食べてくれないし、
(焼き立てだよ~と言ってもコーンフレークを御所望される…)
パパも忙しいから朝は食べないときがほとんど。
昼はみんなほとんど外に出てるし、夜に毎日パンもいただけない。
パン、消費のいい方法も考えなくっちゃな~と思うこのごろです。
ぱんづくり | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

