10月 ぱん+おかしコース初日のレッスン! 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
本日、10月のぱん+おかしコースのレッスン初日でした♪
023_20111007203353.jpg
今月のレッスンメニューは
★フィナンスィエ
★ノア・レザン

ランチメニューは
★秋刀魚のお造り リモーネ風味
★かぼちゃとマスカルポーネのサラダ

です♪
002_20111007203353.jpg
何と、今月はモルツビール付き―――!!!
昼間のビールは危険です。
レッスン終了して子どものお迎え後、家でいつのまにかワタクシ寝てましたから…(^_^;)
飲める方はぜひどうぞ☆

秋刀魚はお一人1本ずつさばいてもらい、お造りに。
(さばき方もレクチャーしますのでご心配なさらず♪)
朝、魚屋さんで超特大秋刀魚が売っていたので、
すっごくボリューミーなランチになりました。(^m^)
5月のレッスンランチで好評だった、葉山の量り売りのオリーブオイル店ル・ボスケのリモーネ
先日買い足したので、こちらと岩塩でお召し上がりいただきます♪
何と、今日ご参加下さった生徒さん、余りの美味しさに
教室終了後バスで、こちらのお店まで向かわれました。
無事ゲットできましたかー?(^o^)/

初参加のOさん。木場方面からのご参加ということで、片道2時間以上…
しかも、2歳のお子様連れでした。
遠方から、それも、お子様連れでのご参加、本当にありがとうございました!!!
それも、その後オリーブオイル店まで向かうというプチ旅行気分?素晴らしいですっ(^o^)/
作ってみて質問等ありましたら、お気軽にメールくださいねっ♪

ご友人のTさん。
魚をおろすのは初!とのことでしたが、上手にできていましたよっ(^_-)-☆
真ん中の骨の部分に、お肉をつけないように
なるべく骨にあたるように包丁を滑らせていくのがコツです☆
秋刀魚もだんだん安くなり、油もついて美味しくなってきましたので、
この秋もう一度復習してみてください!(あ、あとパンとお菓子も!)

あと、せっかくお二人が持ってきてくださったお土産を
ランチ時にお出しするのを忘れてしまい申し訳ありませんでしたっ<(_ _)>
メールをお送りしたので、ご連絡お待ちしております!

先月からお越しのYさん。
幼稚園お迎えの時間変更させてしまいすみません…
お迎え間に合いましたか?
先月のレッスン後、旦那様に興奮して伝えてくださったこと嬉しかったです(*^_^*)
パンもお菓子もぜひ復習してみてくださいねっ♪

今日はとっても空気が乾燥していましたね。
この時期は仕込み水を3%ほどレシピより増やすと、捏ねやすいと思います。
時期によってべたつき具合が変わってくるので、ぜひ調節しながら作ってみてください!

今後のレッスンスケジュールはこちらから → 
10月は残り4日ですが、お気軽にお問い合わせください♪
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

