頑張れ! 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

頑張れ!

2011/10/05 Wed 06:11

おとといの夜、突然泣き出す6歳の娘。
「クラスのほとんどの子が逆上がりできるのに、私はできないから…(ToT)」

と、言うことで翌日公園で特訓開始!

よ~し!

(重そう!(^_^;))

やっぱり…

出来ないよぅ…(T_T)

でも、もう一回!

やっぱり…

出来なぁ~~~い(ToT)

そして①に戻る。

逆上がりの上手な教え方ってありますか???
取りあえず応援するしか出来ない私。

頑張れ~!
こども | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
うわーん
思わずもらい泣き。(T T)
分かる分かる!うちも小学校1年生の時、自転車乗れなくて、毎晩毎晩、特訓したの。(本人は、乗れなくていい走るから、と言ってたが。笑)
ついに1週間後乗れた時は、本当にいい笑顔をしました。写真撮ったもんね。
私にはさっぱり分からないけど、どなたか詳しい方にいいアドバイスもらえるといいですね。
教え方のコツってあるだろうから。

付き合う親も大変だよね。ふたりともがんばれー。
No title
私も逆上がりできなくて、小学校3年生の時にやっとできるようになりましたよi-229
体育の授業でできない子だけ集まってひたすら練習しましたi-201
私が先生に習ったコツは、足を蹴り上げるときに、腕を写真の娘ちゃんのように伸ばしきらないで、直角のような感じにして、なるべく鉄棒とお腹をくっつけて回るように心がける。
腕の力と思いっきり蹴ることが大事みたいですよ。
娘ちゃんが蹴り上げたら、落ちる前に足を上げて回転させてあげるってのを何回も繰り返すと、コツをつかめてできるようになるかもしれません。
頑張ってくださいね~i-179
No title
練習あるのみ、目指せ巨人の星!!
No title
うちの娘も練習中!(泣いてはないw

旦那曰く、
「①枚目の写真の状態で、膝を鉄棒に当てるように上に飛ぶ」
だそうですw
あ、わたし人生で一度も逆上がり出来たことないw
旦那はあのお腹で、未だにクルクル回るよww
☆松本先生
お涙頂戴してしまいました!?
わ、私には珍しい記事ですよね…!?(^m^)

自転車特訓して1週間で乗れたんですか~!
それって早いですよねぇ。いっぱい練習したんですねぇ!!!
娘も補助なしにして数か月経ちますが、こちらはやる気なく自転車放置状態(笑)
逆上がりは突然泣き出したので、幼稚園できっと何かあったんでしょうね。

うちも1週間でできるようになればいいのですが…
頑張りますっ☆
☆今井さん
そうですよね、幼稚園のクラスの皆ができるっていうのは早い方ですよね。
娘はかなり体が大きく、重たいんです…(^_^;)
足を持って回転させてはいるのですが、体と鉄棒がかなり離れたところにあって、
逆上がり完成ははるか遠い道のりのように思われ…(ToT)

腕の角度と、鉄棒とお腹をくっつけることですね!!!
ありがとう~~~~!!!!
腕の力がかなり必要そうですね。
腕立て伏せでもさせよっかな。(鬼?笑)

アドバイス参考に特訓に励みます☆
☆権米さん
確かに!
何事もひたすら練習ですよね!
私は、姉の明子役に徹します(^_-)-☆
(親父・一徹役でしょ?って声が聞こえるけど…(^_^;))
☆祥さん
そうなんだぁ。
旦那様すごいね。何やらせてもすごいね。
どこかの旦那とは大違いだわぁ。(どこかとは言わないけど。)

今度遊ぶとき、旦那様にコーチ役をお願いしたいわぁ。
娘たちをお願いして、私たちはカフェでも行っちゃう!?
週末お待ちしております<(_ _)>

膝を鉄棒に当てる…
なるほどぉ~
腹筋も必要だね。
やっぱり毎日、筋トレ必須かな…!?
肘が伸びないようにするのと、お腹が離れないようにするのと…って感じですかね(^^)
私が小学生のときは、お腹が離れないようにする何かがあったような気がするんですけど、忘れちゃいました(笑)
☆せりか先生
わぁ、お久しぶりですー(*^_^*)お元気ですかっ!?
肘とお腹…
皆さんのポイントが同じなのには驚きました!
アドバイスありがとうございます!!!
バス停の先輩ママさんに、手ぬぐい使うといいって聞いたのですが、
せりか先生の「何か」も手ぬぐいですか!?
昨日、パパに頼んで手ぬぐいで特訓したのですがなかなか効果があったそうです(*^_^*)
私は足を持ってあげることくらいしか思いつかなかったのですが、
皆さんのアドバイスとてもうれしいですー!<(_ _)>

管理者のみに表示

