勉強熱心なレッスン 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

勉強熱心なレッスン

2011/10/04 Tue 01:22

10月のフランス菓子コースのレッスンがありました♪
a_20111004004403.jpg
10月のメニューは、ブレズィリアン、コーヒーとリンゴのケーキです。
コーヒーのジェノワーズ生地を焼き、コーヒーのババロアで挟み、
上にリンゴとコーヒーのジュレをたっぷり(*^_^*)
洋酒は、ウィスキー、ホワイトラム、カルバドス(リンゴのブランデー)を使用した
ちょっと大人~♡なケーキです(^_-)-☆
レッスンで使用しようと思っていたウィスキーがいつの間にかパパに飲まれていて、
急遽レッスン前の買い出しリストに付け加えるというハプニング?もありましたが…(^_^;)

5&6月にもババロアのレッスンをしたため、
ババロア人気は低かったのか今回はお一人のご参加でしたが、
その分みっちりおしゃべり付きのマンツーマンレッスンでした♪
(メニューのバランス考えなきゃですね…(^_^;))

先日大失敗の会(…<(_ _)>)にご入会下さったTさん。
こういったケーキ作りは初めてとのことで、熱心にメモを取り
1台お一人で作られていました!
(私、説明したいことが多くていつも長いので…(^_^;))
パン作りも帰ってすぐに復習されたとのこと。
その時わからなかった質問もひっさげてレッスンにご参加。
復習すると、レッスンの時わかったつもりになっても、わからないことが出てきますよね。
一緒に一つ一つクリアして美味しいパンやお菓子が作れるようになっていきましょうねー!(^o^)/
今回も、次回のパンのレッスンまでに復習します!と、
特殊な材料をお持ち帰りされました。
お菓子大好きな旦那様のためにも頑張って作ってみてくださいね♪
28.jpg
ランチは、
★秋の味覚の炊き込みご飯(栗、キノコ、鮭、いくら等入ってます)
★かぼちゃのポタージュ マスカルポーネソース
をご用意しました♪

お菓子作りでは、イル・プルーの教室のみで取り扱っている材料や(ネットや店頭で買えますが)、
一般的に市販されていてもロットが大きい材料があるので、材料を揃えることもネックの一つ。
気軽に復習&お家で作ってもらいたいので、
そんな材料を1回分から小分けでお分けしますよ♪
生徒さんは気軽にお声掛け下さいねっ(^o^)丿

今後のレッスンスケジュールはこちらから → 
お気軽にお問い合わせください♪
れっすん 後記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 頑張れ! | HOME | 贅沢な夜 »

