新宿ショールーム巡り 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新宿ショールーム巡り

2010/03/11 Thu 19:06

いったい家作りはどうなったんだ!?とお思いの方もいらっしゃるかと
(いないか!?笑)
ローンは2社申し込んでます。
工務店の勧めで、現在フラットの金利が安いりそな。
パパの会社が提携しているので、少し金利の優遇があり、変動の金利が安いUFJ。
りそなの担当者の方は結構抜けているらしく、書類の再提出分の多くパパがぶつぶつ言ってましたがどうやら厳しそう。おととしの収入で見られる、と書いたのはこっちの銀行。
で、UFJ(USJと間違えちゃうんだけど…こっちの方が楽しいよね。笑)はおととしの前職の事は聞かれもしなかったそうなので、どうかな、大丈夫なのかな!?今週中には結果が来そうです。
でも、引渡しも今月末だし、早めに知りたいものです。

で、7日の日曜日に新宿に行ってきました~
新宿はショールームがた~くさんあるのです。
新宿住まいのショールーム会

キッチンはオーダーキッチンにしたいので、国内のキッチンメーカーのものには余り
ときめきを感じないんだけど、最初から国内のキッチンは無し!と決め付けず、まずは見てみないとね、と思い。
朝6時から9時までパン屋さんで働いてからお昼前には家族で新宿に到着。
TOTOのショールームから見学。
【TKF51PR】先端開閉式ミキシング混合栓フレキホース逆止弁【TKF51PR】先端開閉式ミキシング混合栓フレキホース逆止弁
()
TOTO

商品詳細を見る

気になってたのは、この水栓。
水栓の先端で水の量を調節できるので、水垢がたまらなそう!

タッチレスって言うのもあったけど、ふと手をかざすだけで水がいきなり出るのでびっくりする、と言う書き込みを見たのでそれは候補に入れず。

キッチンはやっぱりときめかなかったけど、TOTOと言えばトイレなので(私のイメージで)トイレの見学。2階のトイレは手洗いを付けたいので参考に。

その後はそのビルの前から出ている無料バスでozoneへ。
家作りに関わる色々な会社が入っているので、一度にたくさん見たい人にはお勧め。
国内のキッチンにはときめかなかったけど、TEAM7の木のキッチンにノックアウト~
現品安くします。みたいなプレートが置いてあったのでお値段を聞くとそれにもノックアウト~

子供部屋の一面だけ色を塗ってみたいので、前から気になっていたペイントの会社も入っていたのでみてみました。
壁紙の上から塗れるらしいので、手軽に出来そうです。たぶん。(ペイントやったことないのでわかりませんが。)
淡い可愛らしい色が多かったので色選びも楽しそう~

照明体験やらコンランショップなども見ていたのでそれで時間切れ。
そこからショールームめぐりをして車の置いてあるTOTOのビルまで戻る予定だったんだけど、INAXとか大手は2年前に見たことがあるし、きっとどこを見てもそんなに気持ちは変わらないだろうと思い帰路に着きました。

息子もお昼寝をしていなかったので車で寝て家でもそのままぐずぐずオネムモードだったので寝かしつけながらほとんど私も寝てしまいました。
その間設計士さんとパパはローンの打ち合わせや工事の請負契約をしていました。(そんな大事なときに同席せず寝てる私って…だって朝早くから働いて眠かったんだもん。笑)

あ~、後はローンだけだ~
あ、あとキッチンも決めないとね。
キッチンはちなみにIKEAを候補にしているので、そのことはまた後日記事にしま~す。
おうちづくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ショールーム巡りは楽しいよね★
ちなみにその水栓金具はうちのお客さんもよく選んでます。社長のお奨めなのです。(品番覚えちゃったよ・・)ちょっとゴツイけど。
りそなはやっぱりぐだぐだなのね・・・・なんだろう。フラットでつなぎ融資してもらえるところがそこしかないから仕方ないんだけど仕事が甘くて私もイライラしてました!!

オーダーキッチンは考えるのも楽しいよね♪
たねさんの理想のキッチンが出来るといいね!
Re: ショールーム巡りは楽しいよね★
☆くぼちん
そうなんだぁ~~~
あの水栓よさげだよね!?工務店でもお勧めしてるならいいものなんだろうね!
りそなってどこもそうなの?その担当者がまずかっただけなのかと思ってた。
来週どうしようね~
色々考え中なのでいっぱい相談にのってね!

管理者のみに表示

