太陽光発電による電気代の変化 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今年の7月から太陽光発電にして丸々1か月の電気代の明細が届きました♪

上の写真は昨日の夕方のもの。
子供が「全部ゼロ―――!」というので、記念に(^_-)-☆
発電もゼロ、消費電力もゼロ、買電もゼロ。
いくら節電しているとは言え、冷蔵庫はさすがについてるんですが、
消費電力ゼロってどういうことなんでしょう…(?_?)
019_20110921093832.jpg
明細がこちらっ。
今まで、電気代は4500円から5000円の間を推移していたので、
約1000円ほどに昼の消費電力を、
家の太陽光パネルでの発電でまかなっているようです。
で、発電は予想通り1か月12000円ほど。
上記の1000円引いて、11000円が我が家の収入になる仕組みです。

ローンが約10000円なので、この月は2000円お得。
10年のローンが終われば丸々収入になるんですね。
しかも、太陽光パネルは25年保証なので、安心。
メンテナンスと言えば、家の中の変電機(?)が10年で要交換だそうですが、
こちらは金額を忘れてしまいました…(^_^;)

太陽光発電の話はひとまず終わりです☆
家のリビングに過去のデータもわかるモニターが設置されているので、
ご興味ある方はレッスン時いつでもご覧ください♪

レッスンのメニュー&日程はこちらから→ 
お問い合わせお待ちしております。お気軽にどうぞ♪
おうちづくり | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

