家族旅行 to 清里 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

家族旅行 to 清里

2011/09/20 Tue 02:15

9月は連休が多いですね!
週1しか休まないパパが、転職して初めて、約3年ぶりくらいに連休を取ってくれたので、
私の大好きな清里へ行って来ました♪

大阪に住んでいた大学生のころ、夏や冬の長期休みにはこの辺りで住み込みのアルバイトをしていました。
行楽シーズンの連休にも、観光がてらアルバイトに呼んでもらって来ていたんです♪
009_20110920021829.jpg
ぎりぎりまで宿を取らなかったので、出発の朝になって直前予約サイトでペンションを予約。
渋滞にはまり、到着が午後3時ごろ。
雨も降っていたので、この日は八ヶ岳リゾートアウトレットや、道の駅こぶちさわでお買い物。
宿は古かったですが、夜ワイン飲み放題なんて嬉しいサービス付き♡
夕ご飯の後は近くの温泉へ行きました。
010.jpg
翌日は快晴っ☆
朝一で野辺山のSLランドへ。
ゴーカートあり、SLあり…
小さい施設ですが、うちの子供たちにはちょうどよかったかな。
017_20110920021829.jpg
野辺山駅はJRの鉄道最高地点にある駅です。
我が家に鉄はおりませんが、記念にパチリ(^_-)-☆

小海線と言えば…
この小海線の出発地、小淵沢駅の駅弁が美味しいんですっ(*^_^*)
ふもとの駅弁「元気甲斐
1985年、小淵沢名物駅弁「元気甲斐」、テレビ朝日「探検レストラン」の企画で誕生いたしました。
経木折詰の二段重ねで、京都と東京の人気料亭が知恵を絞った東西の味比べが楽しめる「元気甲斐」。
高級料亭の味を持ち込んだ駅弁の決定版として爆発的な人気を博し、
多くの人に愛されてきた全国の名物お弁当のロングセラー商品。
ネーミング岩永嘉弘、包みのイラスト安西水丸、ディレクション山本益博など
豪華な顔ぶれが担当するなど味以外の楽しみも盛り沢山。


お品書き:
一の重(胡桃御飯、蓮根の金平、山女の甲州煮、蕗と椎茸と人参の旨煮、蒟蒻の味噌煮、 カリフラワーのレモン酢漬、ぜんまいと揚げのごまあえ、セロリの粕漬)
二の重( 栗としめじのおこわ(銀杏・蓮根入り)、鶏の柚子味噌あえ、わかさぎの南蛮漬け、山牛蒡の味噌漬け、アスパラの豚肉巻、沢庵)(丸政さんホームページより)

この駅弁より美味しい駅弁に今だ出会ったことがありません(*^_^*)
小淵沢駅や、駅の外にあるショップで購入できます♪
016_20110920021829.jpg
話がそれましたが(笑)、野辺山SLランドの次は滝沢牧場へ。
馬に乗ったり、牛の乳しぼりをしたり、アスレチックやトランポリンで遊んだり、
ソフトクリーム食べたり、とってもとっても楽しめました♪
キャンプ場も併設されているので、キャンプするのも楽しそう!

次の目的地に寄る前に、清里駅近くにあるパン屋さんへ。

清里では有名なパン屋さんですが、その名も…

ブレドール
ちなみに私が勤めているのは、ブレドール。
おしいっ(って何が?(^_^;))
018_20110920021828.jpg
次は萌木の村へ。
もう女の子(子?(^_^;))なら、誰でも好きですよねっ♡
可愛い雑貨屋さんや、美味しいお店、オルゴールミュージアムや、森の中のメリーゴーラウンド。
この空間にいるだけで癒されます。
毎年夏には、この広場でフィールドバレエが催されます。
月の光が届く舞台で、オルゴールの音色を響かせながら真夏の夜の高原でのバレエ…
(オルゴールは演目によって無いですが。)
すっごく、すっごく素敵なんです(*^_^*)
来年には行きたいな。(行こう!Nちゃん達っ!)
お昼はカレーが食べたいと子供たちが言うので、王道Rockのカレー。
iphone_20110920030348.jpg
次に立ち寄ったのは友人がやっている、革細工のお店、ボンファイアへ。
クルミちゃん1匹、連れて帰ってきました(*^_^*)
今度パンの撮影にクルミちゃんに出てもらおうかな。
iphone_20110920030419.jpg
お次はほぼ閉館間際のおいしい学校へ。
廃校になった小学校なのですが、野菜やパンを売っていたり、
イタリアンレストランや宿泊施設、体験施設、カフェなど併設されています。
時間も遅く、あまり買えませんでしたが、いくつか買ったパンが帰りの車で役立ちました。(^_^;)

最後に、道の駅南清里で信玄ソフトを食べて帰路につきました。
ただ、帰りもまた渋滞にはまり、渋滞回避のため
途中で温泉に入りながらゆっくり帰ってきました~

逗子からはちょっと遠いような気がしましたが、また近いうちに行きたいな。
めいっぱい楽しめた家族旅行でした♪

レッスンのメニュー&日程はこちらから→ 
お問い合わせお待ちしております。お気軽にどうぞ♪
たび | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
我が家に鉄が1人おります。なのでSLランドの情報は伏せておこうと思います…。(でも清里に鉄の親戚がいるらしいので知ってるかも…)
さらに我が家の鉄は、いろんな観光地にあるオルゴールミュージアムにも反応するので、この情報も伏せておこうと思います…。(私はいまいち興味がわかなくて…)
コスモスきれいだな~~v-254
☆lalalaさん
おぉ、そこにも鉄さんが!(^o^)
オルゴールミュージアムにも反応する鉄さんってなんだかかわいいね(*^_^*)
ちなみに、小海線では世界初のハイブリッド列車が走っているそうで。
この情報もぜひ伏せておいてください…(笑)
お花好きのlalalaさんのために…
ここにも広大なひまわり畑があるらしいよ♡
No title
おぉ、家族団欒v-238
楽しかったみたいだね
うちはだんなが仕事だったので、どっちみちご一緒はできなかったよ

フィールドバレエ、見た~い
清里はほうとう食べたくて大昔に行った位で全然しらなーい
今度、案内願います
☆のりちゃん
えぇ、3年ぶりの家族団欒(笑)
え?旦那さん仕事だったらなおさら一緒でよかったんじゃ?(^m^)
来年夏の合宿はそこでやっちゃう!?
あぁ、でもその前に行っちゃいたいね♡
No title
旦那の仕事は初日だけね
あとは家族団欒。。。2人でね
あ、後半あたし抜きで合流ってこと?!
☆のりちゃん
いやいや、のりちゃんがいなきゃ始まらないでしょー!
ドリカム楽しかった?(^_-)-☆
近々集まろー(^o^)/

管理者のみに表示

