アリスの花の精 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アリスの花の精

2010/03/10 Wed 20:28

3月6日土曜日に娘の幼稚園の発表会がありました。
「不思議の国のアリス」の、花の精の役です。
縦割りのクラス編成で劇でやるので、主役級は年長さん。
セリフ一言二言の役は年少さん、と言った感じです。
年長さんは長いセリフも覚え堂々たる演技で、年少さんはこれまた
「あれ?忘れちゃった。なんだっけ?」
と、堂々とマイクの前で言い放ち笑いを誘ったり、可愛い演技に癒されました。
2010年2月 334
2010年2月 336
「きれい~な~お花~よ~
歌いながら踊るのは可愛さ倍増ですね。
2010年2月 338
2010年3月(キッザニア&発表会) 352
ばっちりカメラ目線。
閉会の挨拶で年長さんが
「私達はもうすぐ小学校に行きます。」
と言ったとき、なんだか泣きそうになりました。
生まれてからずっと一緒だった子供が幼稚園に入ったときも感慨深かったけれど、卒業するっていうのはきっともっと感慨深いものになるんだろうな…
年少さんのお世話をたくさんしてくれた年長さん、ありがとう。
素敵な小学生になってくださいね。
そして、その背中を見て来た年少さんたちは、これから入ってくる新しい年少さんの良きお兄さん、お姉さんになれますように!
こども | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
かわいいですね~i-237
カメラ目線の写真にやられました。。。i-233
もしかして衣装はお母さんの手作りですか??
衣装もかわいいですねi-189
Re: タイトルなし
☆今井さん
あ、衣装は幼稚園のものです。役のイメージでお花をスカート部分に縫いついたけどそれも幼稚園のものなので、私は大した準備はしてませんv-356
去年は「白鳥と湖」を発表会でやっていたので、その白鳥の衣装が周ってきた模様。
でも色々な劇やるだろうから幼稚園には相当な量の衣装のストックがあるはず。
すごいよね~

管理者のみに表示

